実家にお泊まり

今朝は7時半頃に自分→嫁さん→下の子→上の子と次々に目覚める。
嫁さんの隣で寝ていた下の子が隣に来てしばらくじゃれ合う。


その後5分もしないうちに起き上がって娘2人を連れて下に下りる。
嫁さんは遅れて下へ。


新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親が老人会の用事で出掛ける。
自分達も洗濯物を干し終えた後買い物に。


今日は嫁さんの実家にお泊まりさせていただくんで父親の今日の晩御飯と明日の昼御飯のおかずを買いにスーパーへ。
いろいろと見繕って買い物を済ませて帰宅。


少しゆっくりした後支度を手伝ってみんなで昼御飯。
食べ終わってからはしばらくTV見ながらゆっくりと。


その後お泊まりの準備を始める。
終わったら嫁さんが父親の晩御飯のおかずの用意を始めたんで手伝う。


何とか準備が出来たところで荷物を車に積み込んで実家へ。
たまたま親戚の同じ世代の娘さんが帰省されてたんで娘2人は早速遊んでもらう。


少しゆっくりした後うちとお義母さん、親戚の娘さんとそのお母さんとで買い物に。


まずは家電量販店へ。
子供達は一直線におもちゃ売り場へ。
お義母さんがホットプレートを買われる。


その後はおもちゃ売り場へ。
娘2人はおねだりしてキラキラ☆プリキュアアラモードのおもちゃを1つずつ買ってもらってた。


帰りにスーパーに寄って晩御飯の食材を買って実家に戻る。


しばらくゆっくりした後晩御飯。
350mlの缶ビールと焼き肉をお腹いっぱいに御馳走になりました(´∀`)


その後しばらく横になってお腹を落ち着かせた後娘2人をお風呂に入れる。
もう時間も遅いんで娘2人の髪の毛と体を手早く洗ってあがらせる。
自分も手早く洗ってあがる。


嫁さんが娘2人に歯磨きをさせている間にスマホから日記の下書きを始める。
トイレから戻ってきたところで自分が寝かしつけ。
最初は寝る気配がなかったんだけど、意外と早くに寝てくれた。


その後は茶の間で嫁さんとお義母さんと明日娘2人を遊びに連れて行くところを探す。
まあGW中なんでどこも人でいっぱいなんだろうけど、そんなこと言ってたらどこにも行けないからなあ。


と、ここで日記を更新。