ホットケーキにワクワク(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると娘2人はママと台所に。
荷物を置いてたらどうやらホットケーキを作ってもらうところでワクワクしながら焼き上がりを待ってた。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


娘2人は焼き上がったホットケーキを食べてるんでお風呂は食べた後に。
2人とも1切れ食べさせてくれた(´∀`)
食べ終わったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがったら上の子がこないだの日曜日にオンエアされた「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見たいと言うんで下の子も連れて寝室へ。
下に下りて晩御飯の支度を始める。


間もなく父親が風呂からあがったんで寝室に様子を見に行く。
ちょうどCMに入ったところだったんで続きは寝る前に見せることにして下に連れて行く。


支度の手伝いの続きを。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
上の子がやけにおとなしいと思ってたら寝ちゃってた。


20時半になってたんですぐに起こして下の子も連れて歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行ってさっきの「キラキラ☆プリキュアアラモード」の続きを見せる。


この間に自室に入って日記の下書きを。
そろそろ終わりそうなところで寝室へ。


ちょうどエンディングだったんでTVとレコーダーの電源を切って寝かしつけ。
すぐとはいかなかったけど2人とも比較的早めに寝てくれた。


嫁さんが寝室に来たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。