初めての温泉施設へ

今朝は6時過ぎに上の子がお目覚め。
そのまま茶の間でEテレを見てたみたい。


自分はいつ起きたか分からない下の子に7時に起こされる。
少し布団の中でじゃれ合った後下の子が「おきたい」と言うんで起床。
着替えて新聞を見せてもらった後準備して出掛ける。


まずは途中でファミレスに入ってモーニング。
食べ終わった後は神戸のめんたいパークへ。


団体客のバスもそこそこあってそこそこ混み合ってたけどウンザリするほどではなかったかな。
娘2人の写真を撮ったりソフトクリームを買って娘2人に食べさせたり有料スペースに入って娘2人を遊ばせたり。


1時間くらいの滞在で近くの大型ショッピングモールへ。
ここでは昼御飯のついでに下の子のジュニアシートを買うことに。


まずは有料の遊戯スペースで自分も一緒に入って娘2人を遊ばせる。
この間に嫁さんがご両親とジュニアシートを探して購入。


30分で終わらせて昼御飯を食べにフードコートへ。
駐車場がかなり混んでて初めてのところに停めさせられたこともあってフードコートも大混雑。
とにかく席を確保するのに一苦労(;´Д`)


30分以上かかってようやく嫁さんが4席を確保してくれた。
ご両親は別の2席で食べるからと自分達を座らせてくださった。


自分と娘2人はいつもの神座のラーメンを食べる。
嫁さんは娘2人の残りとさっきのめんたいパークで買った豚まんとおにぎりがあるからと言って何も買わず。


食べ終わってからはよく買うベビー&キッズの服屋で娘2人の服を買う。
いろいろ試着させて今回も10Kほど使った。


その後は最近出来たらしい近くの温泉施設へ。
ツレに聞くと、まだ新しいし天然かけ流しの温泉で評判もなかなかいいとのこと。
料金は元々行こうとしてたところと比べてそこそこ割高だったけど、そこは温泉じゃなくてただのお風呂だからみたい。


聞いてた通り新しいんで施設も綺麗で風呂上がりにゆっくり出来る場所もあり、リラクゼーション系も充実してる様子。
地元からはまあまあ遠いからそうそう頻繁には行けないけど、また来たいと思わせるところではあったかな。


ここを出て車に乗る直前に下の子がよそ見してて排水溝にはまって膝を怪我して少し出血(;´Д`)
ちょうど絆創膏があったんで嫁さんに貼ってもらう。


その後はまっすぐ実家に戻る。
めんたいパークで買ったおにぎりを娘2人に食べさせて自分も食べる。


その後喪って来てたビデオムービーをTVにつないで上の子の入学式の様子の上映会。
入場のところと名前を呼ばれたところくらいしか見るところがなかったんですぐに終了。


荷物を車に積み込んでお暇。
帰りに名物のたい焼きを買って帰宅。


荷物を全て降ろして整理。
嫁さんが晩御飯の支度をしている間に風呂場に入ってお湯をはる。


お湯が入ったところで父親が風呂へ。
父親が風呂からあがったところでみんなで晩御飯。


食べ終わった後は20時過ぎに上の子が借りてきてたDVDを見たいと言うんですぐに歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行ってDVDを見せる。
この間に下に下りる。


今日は疲れたのか自分も嫁さんも座椅子で転寝。
父親も転寝してたんで自分が目覚めた時に起こすと嫁さんも起きた。


21時を過ぎてたんで寝室へ。
DVDを止めて寝かしつけ。


今日はいい天気で気温もだいぶ高かったみたいで2階の寝室は夏かと思わせるくらいの暑さ(;´Д`)
温泉で温まったせいもあるのかな。
とにかく娘が2人とも暑いと言うんでエアコンをつける。


嫁さんがあがってきたんでエアコンを消す。
上の子は寝てくれてたんでまだ寝てなかった下の子の寝かしつけを任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。