自分の同級生との集まりへ連れて行く

GW中日の今朝は7時前に下の子が嫁さんと一緒にトイレへ。
戻ってきてからは二度寝してて、7時半頃にみんな起床。


新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子が卓球をしたいと言うんで散歩のついでに倉庫へ。
その途中倉庫に着く前の家から一番遠い場所で下の子が「おしっこしたい」と言いだすんでそのまま帰宅(;´Д`)


トイレに行かせた後今度は車で倉庫へ。
30分くらいした後帰宅。


その後は切れかかっていた電球を外して買い時の参考にするために袋に入れて車に積み込む。
この間娘2人は外でおじいちゃんに見てもらいながら遊んでた。


家の中に入ってきてからは寝室で「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見たいと言うんて2人を寝室に連れて行って見せる。
この間に下に下りてTVを見つつ座椅子で転寝。


11時40分になって昼過ぎに出掛けて行く父親に戸締りを頼んて出掛ける。
今日は高校時代の同級生達と昼御飯。


食べ終わった後は喫茶店に移動していろいろと駄弁る。
やっぱり今回は1人で参加するべきだったな・・・(;´Д`)


みんなと別れた後はリッター125円でガス補給。
その後ホームセンターで電球とすだれを買う。


そして書店で嫁さんのコミックスと娘2人に本を買う。
最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


荷物を全て降ろした後すだれを設置し、電球を交換。
その後風呂場に入ってバスタブの掃除をした後お湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがると父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
20時半になってまた娘2人が「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見たいと言うんですぐに歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って見せる。
この間自分は下に下りて見ていたTVを見る。


21時を過ぎて寝室へ戻って娘2人を寝かしつけ。
上の子は早々に寝てくれて、下の子もそれほど遅くない時間で寝てくれた。


間もなく嫁さんが寝室へ来たんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。