娘と卓球(´∀`)

今朝は8時前に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは外で娘2人と遊んだ後散歩のついでに倉庫へ。
以前父親が知り合いからもらってきた卓球台を調整。
父親も車で来てくれたんで前に買ったネットと支柱を台にセットして娘2人にラケットの持ち方から教える。


途中で父親が下の子を連れて家に帰った。
その後自分も上の子を連れて帰宅。


娘2人を寝室に連れて行って今日オンエアした「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見せる。
この間自分は茶の間へ下りる。


見終わったところで娘2人を下に連れて行く。
ちょうど昼前だったんで支度してみんなで昼御飯。


食べ終わって少し居眠り。
13時半を過ぎて父親に留守番を頼んで買い物へ。


まずはレンタル屋へ。
数本レンタルした後スーパーへ。
晩御飯の食材を買って帰宅。


荷物を降ろした後再び娘2人を連れて倉庫へ卓球をしに行く。
約30分ほどで帰宅。


茶の間で阪神の試合を見ながらゆっくりと。
その後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがったところで父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
20時15分を過ぎて娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
お昼寝をしていないけど今日は下の子はなかなか寝てくれず。
それでも平日よりは早めに寝てくれた。


2人とも完全に寝入ったのを確認した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。