上の子が風邪っぽい

今朝は7時半頃に下の子がお目覚め。
しばらくじゃれ合ってると上の子も目覚めたんで下に連れて行く。


新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニアシートを置いて玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子のために以前チェックしてた「移動ポケット」なるものを選ばせる。
↓こんなの↓

とりあえず2つほど購入手続きを済ませる。


その後は「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見たいと言うんで寝室で2人に見せる。
自分達は茶の間でゆっくりと。


今日は嫁さんが仕事場の人達と昼御飯を食べに出掛けるんで10時半を過ぎてから娘2人も乗せて待ち合わせ場所まで送って行く。
その後はホームセンターで業務用のラップを買い、スーパーで昼御飯用の冷凍のそばめしとカルピスを買って帰宅。


上の子はモーニングに行ってた時から喉が痛いと言ってて熱を測ったら37.5℃と微妙な感じ。
たぶん昨日寒い中半袖で公園まで徒歩で行ったことが原因かなと(;´Д`)
ちょっとしんどそうなんでまた寝室で横にならせて下の子と一緒に「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見せる。


昼になって昼御飯の準備。
父親は12時半には出て行くと言うんで先に食べてもらう。


この間に冷凍のそばめしと焼き飯を作る。
そしておかずをレンジで温めて準備が整ったところで娘2人を呼んで昼御飯。


食べ終わってからも寝室に連れて行って横にならせて「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見せる。
自分は茶の間で座椅子に座ってTVを見ているうちに転寝。


15時過ぎに嫁さんからもうすぐ待ち合わせ場所に着くとの連絡が入ったんで戸締りをして娘2人を呼んで嫁さんを迎えに行く。
合流した後は嫁さんの実家へ。


お義母さんがいなり寿司とサラダ巻きを作られたんで都合のいい時間に取りに来てとのことだったんでお米と一緒にいただく。
下の子が遊びに行きたいと言うんだけど、もう16時を過ぎてたんでまた今度もっと早い時間から行こうと何とかなだめてお暇。


帰りにスーパーで嫁さんと下の子が店内に入って晩御飯のおかずの買い物を。
上の子はまだしんどそうなんで車に残し、この間に実家でいただいたお米を精米。


買い物を終えた嫁さんと下の子が戻ってきたところで帰宅。
荷物を全て降ろした後茶の間で少しゆっくりと。
この間に嫁さんがお風呂にお湯を入れてくれた。
上の子は父親のベッドで横にならせる。


お湯が入ったところで下の子だけお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。


父親が風呂からあがったところで着替えて準備して親戚宅の逮夜参りへ。
今日も晩御飯をご馳走になって帰宅。
時間はもう22時過ぎ。


寝室にあがると上の子が起きちゃってた。
さっきまで寝てたらしいんだけど、廊下の電気をつけたんで起きちゃったのかな。


自室に入ってPC立ち上げて日記の下書きを。
途中地震があって寝室に様子を見に行くと、上の子はまだ寝ていなかったけど揺れたことで特に怖がってた様子はないみたい。


自室に戻って日記を更新。