早速装着(´∀`)

今朝は夜中から明け方にかけて何度か目覚めては寝てを繰り返す。
そして最終的には7時50分に下の子が「おきようよ」と言いにきたところで起き上がって嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


上の子はまだ少しのどが痛いらしいんだけど、熱は37.3℃と微妙な感じ。
小康状態なのか快復傾向なのか。


着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅すると郵便受けに宅配会社の不在票が入ってた。
どうやら昨日注文した移動ポケットがもう届いたらしい。
いや、確かにその日の15時までに注文すれば翌日届くとは書いてあったけど、土曜日だし月曜日以降になるもんだと思ってたんだけど。
とりあえずドライバー直通の携帯に電話すると、昼頃に何とか再配達するとのこと。


その後は寝室の布団を持って下りて外や温室で干す。
娘2人はまた「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見たいと言うんで寝室で見せる。
自分は茶の間でTV視聴。


昼前になって支度を手伝い、出来たところでみんなで昼御飯。
途中でインターホンが鳴って予定通り再配達の荷物が到着。
食べ終わって開封すると上の子は大喜び。
早速名前を書いてあげる。


13時になったところで父親に戸締りを頼んで買い物へ。
上の子は早速スカートに装着してもらってハンカチとポケットティッシュを入れてた。


まずはレンタル屋へ。
借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。


次に100均へ。
先に自分が下の子を連れて店内に入り、書類整理用のバインダーとクリアポケットを買う。
下の子は女の子らしいシールを買う。


車に戻って今度は嫁さんだけ店内へ。
上の子はサードシートで横になってた。


嫁さんが戻ってきたところで今度はマクドへ。
今回も店内に入ったけど持ち帰りでセットを注文。


続いてスーパーへ。
嫁さんだけ店内に入って買い物をしている間にマクドで買ったセットを食べる。


買い物を終えた嫁さんが戻ってきたところで嫁さんが使用しているスマホのショップへ。
最近何らかのアプリを使用していたら突然電源が落ちるらしいんで、買い替えないといけないことになった時のためにパンフレットをもらってきた。


その後はそのまま帰宅。
荷物を全て降ろし、ジュニアシートは父親がまだ帰宅していないんで降ろして玄関に置く。


茶の間で阪神の試合〜神戸の試合を見ながらゆっくりと。
その後は精米したお米を米櫃に投入し、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがったところで父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。
この時にスマホで試合結果を確認すると阪神も神戸も敗戦_| ̄|○


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
20時半になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
久しぶりに娘2人の間で添い寝。
珍しく下の子が先に寝てくれた。


上の子も何とか寝てくれたところまでの記憶はあるんだけど、そのまま自分も転寝。
嫁さんに起こされて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。