卓球とプリキュアのリクエスト

今朝は6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
その後6時半になって下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで下の子に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて上の子と一緒に外に出る。
車の中から行ってらっしゃいを告げて出勤。



今日は定時退社。
帰宅すると上の子が外でおじいちゃんといた。


車から出ると車のそばまで来てた上の子が「ぱぱ、たっきゅうしたい」と。
卓球はお休みの日だけと言って家の中へ。


茶の間に入ると下の子は寝そべりながらTVを見てた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


下の子が「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見たいと言いだす。
嫁さんはさっさと晩御飯を食べたら見る時間があるからと言ってなだめる。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは食器の片付けの手伝い。
終わったらまだ19時半過ぎ。
娘2人が「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見たいと言ってたんで歯磨きをさせる。
トイレは晩御飯の直後に2人ともう○ちをしてたんですぐに寝室へ。


最新の回を再生して下に下りる。
20時過ぎに寝室に戻って再生を止めて寝かしつけ。


今日も上の子はそこそこ早目寝てくれるんだけど、下の子はなかなか寝ない。
気候が暖かくなってきたら寝つきが悪くなるのか?


何とか寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。