緊張しちゃったらしい

今日は下の子の保育参観があるんで7時過ぎにみんな起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べた後着替える。
下の子の着替えは嫁さんが済ませてくれた。


8時15分になっていつものように父親に下の子を保育園に送ってもらう。
父親はその足でモーニングへ。


9時を過ぎて準備して上の子も連れて嫁さんと共に保育園へ。
園庭では園児が思い思いに遊んでた。


10時まで下の子を見ながら遊ばせる。
10時になって保育室へ。


最初は歌を歌った後ゲームに入る。
でも下の子はだんだんおとなしくなってきたかと思ったら、突然パパのほうに駆けてきて抱きついてきた。


抱っこして理由を聞くと、「ぱぱといっしょがいい」と泣きながら言うんでそばについてあげる。
そのうち機嫌が直ったんで離れようとしたらやっぱり一緒にいてと言う。


その後ゲームが終わって自分達は総会へ。
終了後は引き渡し訓練を兼ねて下の子を引き取る。
嫁さんは下の子に「甘えすぎ」と叱ってた。


帰宅してからは早速支度をして昼御飯。
食べ終わってからは座椅子に座ってしばらくTVを見つつ転寝。


途中阪神の試合にチャンネルを合わせたら0−6とか(;´Д`)
先発はルーキーらしく、昨年のリーグ優勝チームの洗礼を受けた格好。
まあそもそもウチのルーキーの初先発ってほぼ良かった試しがないんだよな。


すぐにチャンネルを変え、時間を置いてまた見てみると今度は0−9になってた(;´Д`)
こりゃあいくら何でも今日は負けだなと。


その後16時を過ぎてスシローへ。
上の子が保育園からの帰りにスシローに行きたいと言ってて、前に昼に行った時はかなり早めに着いたのにだいぶ待ったことがあったんで、今回は晩御飯にならと言うことで。


駐車場にはそこそこの車があったけど、さすがにこの時間だと待合室にはほぼ無人
整理券を発券して1分もしないうちに席に通された。


今回も父親とビールを飲んでお腹いっぱい食べた。
帰りは嫁さんに運転を任せて帰宅。


すぐに上の子が外で遊びたいと言うんで下の子も一緒にかくれんぼをして遊ぶ。
その後「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見たいと言うんで寝室に連れて行って見せる。


下に下りて茶の間でTV見ながら携帯から阪神の結果を確認してたら、12−9で勝ってた(;゚Д゚)
あれから無失点で12点取ったってのか?


スシローでお腹いっぱいのところにこの結果を父親に伝えるとさらにご機嫌に。
まあそれはこっちも同じで(´∀`)


その後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで嫁さんに連れられて娘2人が下りてきたんでお風呂に入れる。


風呂の中で下の子に今日のことを聞く。
やっぱりたくさん大人がいて緊張しちゃったようでいつものように出来なかったんだとか。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この後は神戸の試合を見る。


見始めた時には1−0でリード。
でも後半に追い付かれ、そのままドロー。


その前に20時半になって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日は2人ともそこそこ早目に寝てくれた。


一旦下に下りてまだ起きてた父親に阪神の公式サイトのハイライト動画を見せる。
終わったら自室に入ってPC立ち上げて日記更新。