珍しく「かりない」

昨夜はパパの隣で寝てたはずの下の子が夜中(?)にママに連れられてトイレに行った後嫁さんの隣で寝てた。
そして今朝7時前に起きた時にパパの隣へ。


そのうち上の子も起床。
下の子が起きたいと言うんで嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはしばらく娘2人と外で遊ぶ。
その後寝室に連れて行って「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見せる。
この時自分も一緒に見つつ時折転寝。


昼を回ったところで下に下りると父親は老人会の用事で昼御飯を兼ねた集まりへ。
おかずが無かったんで娘2人を連れてコンビニへ買いに行く。


帰宅してすぐに昼御飯。
食べ終わってからは少しだけゆっくりと。


13時半になって買い物に。
まずはレンタル屋へ。
娘2人が車内でポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てたせいもあって珍しく上の子が「きょうはかりない」と言う。
下の子もDVDを見たいせいかお姉ちゃんの真似をして「あたしもいかない」と言うんで嫁さんだけが店内へ。


その後スーパーへ。
ここでも娘2人はDVDを見てて「いかない」と言うんで嫁さんだけ店内に入って晩御飯の食材を買う。


最後にドラッグストアへ。
ここでは娘2人が行くと言うんで嫁さんだけ車内に残る。
缶ビール1ケースとジュースとお菓子を買って帰宅。


荷物を全て降ろす。
父親はまだ帰宅していなかったんでジュニアシートは玄関に置く。


ドラックストアで買ったものを自室に運ぶ。
その後また上の子が外で遊びたいと言うんだけど、今日は何故か外は風が強かったんで上の子から止めると言いだしたんで茶の間に入る。


自分は寝室に入って横になりながら阪神の試合を見る。
まだ0−0だったんで自分が見始めると碌なことが無いはずが終わってみれば6−0の完勝で広島を3タテして首位堅持とか。
珍しいこともあるもんだ(ノ∀`)


途中上の子が来たり入れ替わりで下の子が来たリ。
下の子はまた「キラキラ☆プリキュアアラモード」の特定の回が見たいと言うんで試合が終わってから見せる。


見終わったら一緒に下に下りる。
すでにお湯が入り始めてたんで着替えを脱衣所に置いた後茶の間で待つ。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがったところで父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはTV視聴。
20時を過ぎて上の子に明日の準備をさせる。
終わったら娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も昨日と同じくらいの時間で寝てくれた。
観世に寝入ったのを確認して自室へ。


PC立ち上げて日記更新。