徒歩通学デビュー@晴天

今朝も上の子と嫁さんは6時に起床。
自分と下の子は6時半に起床。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
上の子の着替えはすでに嫁さんが終わらせてくれてた。


昨日はいきなり雨だったけど、上の子は今日が晴天の下新しい靴で通学。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日は定時退社。
帰宅して車から出ると娘2人が外で遊んでた。


家の中に入って台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
娘2人が「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見たいと言うんで寝室に連れて行って見せる。


下に下りるとすでに父親が風呂からあがってた。
ここから晩御飯の支度の手伝いを始める。


娘2人が下りてくるまで時間があるんで嫁さんが風呂へ。
あがってくる前に寝室へ。
ちょうど終わりかけだったんで一緒に最後まで見た後下に連れて行く。


支度の手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって小学校と保育園からのお知らせをファイルに整理。
ここで嫁さんに手伝ってもらって上の子が明日の準備にとりかかる。
明日から初めて教科書を持って行って勉強が始まるみたいで、まずは国語。
とは言っても自分の名前を書くと言った程度みたいだけど。


20時を過ぎて娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日はいつもより少しだけ寝つきが遅かったかな。


完全に寝入ったのを確認して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。