ピアノのおもちゃを買っていただく

今朝は二度寝三度寝を繰り返して最終的には8時20分頃に起床。
上の子をおんぶして下に連れて行く。
下の子はそれより先に1人で下に下りて行ってた。


朝御飯食べてからは高校野球を見ながらひたすらゆっくりと、というか、ダラダラと。
父親は9時前に法事で出掛けて行った。


昼過ぎに父親が帰宅。
支度を手伝ってみんなで昼御飯。


食べ終わるとすぐに着替えて外に出て車にジュニアシートを移す。
支度が出来たところで父親に留守番を頼んで出掛ける。


待ち合わせ場所でお義母さんと合流。
そのままスシローへ。


時間は13時半になる少し前だったけど、10分ほどの待ち時間で席に通される。
ちなみにさっき食べた昼御飯は軽く済ませておいた。
それでも自分は普段とほぼ変わらない量を食べてたな(ノ∀`)


食べ終わってからは近くのショッピングセンターへ。
早速ゲームコーナーで娘2人を遊ばせる。


その後食品売り場で晩御飯の食材を買う。
最後におもちゃコーナーでお義母さんにデモ演奏も出来てマイクが付いてるピアノのおもちゃを上の子の誕生日プレゼントとして買っていただいた。


最初の待ち合わせ場所戻ってお義母さんにお礼を言って別れて帰宅。
荷物を全て降ろした後整理。


茶の間でゆっくりしていると、上の子が買ってもらったピアノのおもちゃを早速開梱。
嫁さんが手伝って組み立てて遊ばせる。


その後娘2人をお風呂に入れる。
今日も暑かったんでシャワーのみで。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからも娘2人はピアノのおもちゃで遊ぶ。
21時前になって洗面所に連れて行って歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
日中の買い物の帰りの車内で下の子が少し寝ちゃったんでなかなか寝てくれないかと思ってたけど、思ってたよりも早くに寝てくれたかな。
上の子は相変わらずすぐに寝てくれてた。


自分も横になって転寝しちゃってた。
寝室に来た嫁さんに起こされて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。