GW中だけどピアノ教室開催

今朝は8時前に起床。

隣で寝ていた上の子も起きたんで、下の子も起こして一緒に下りようとしたら下の子はまだ布団の中にいると言うんで上の子と一緒に下に下りる。

 

上の子の朝御飯の用意をした後下の子も下りてきたんで用意をした後自分も朝御飯。

食べ終わってからは少し休憩した後もう一つの地域の役員の仕事をする。

 

意外と順調に進んで残りはあと少し。

帰宅してからは娘2人の課題を見つつゆっくりと。

 

昼になって昼御飯の支度を手伝う。

外にいるはずの父親を娘2人と一緒に呼びに行くものの、どこにも姿が見えない。

電話してもスマホは家に置きっぱなし。

仕方ないんで4人で昼御飯。

 

食べ終わってからは休憩。

13時前になって父親が帰宅。

どうも結構な遠出の散歩だったらしい。

 

その後嫁さんの実家へ。

娘2人はいつものようにディズニーチャンネルを見せてもらう。

嫁さんはマッサージチェアへ。

 

しばらくゆっくりさせていただいた後お暇。

帰りにスーパーに寄って晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を降ろして整理した後外に出てバスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

洗濯物は嫁さんが取り込んでくれた。

 

お湯が適量に達したところで止めた後父親に先に入ってもらう。

この後19時からピアノ教室なんで、時間的に父親があがってきてもお風呂と晩御飯はピアノが終わった後に。

 

ピアノ教室が終わったら娘2人をお風呂に入れる。

上の子はちょっと長く湯船に浸かっていたせいか、少ししんどそうだった。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わるともう21時前。

嫁さんが寝る時間を21時半に設定したんで娘2人は歯磨きをした後動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

21時半になって視聴を止めさせてトイレに行かせる。

終わったら寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

2人ともなかなか寝てくれず。

何とか寝てくれたと思ったら自分も転寝。

 

嫁さんが寝室に上がってきたところで目覚める。

自室に行こうと思ったけど、時間はもう0時前だったんでブログ更新を断念してそのまま就寝。