早速紛失とか_| ̄|○

今朝は隣で寝ていた下の子に起こされて7時半頃に起床。
でもすでに嫁さんと上の子の姿はなく、1階から上の子の声が聞こえた。


てかゆうべは台風の影響で風雨の音で3時くらいに目が覚めたっけ。
それで嫁さんと上の子が下に下りて行ったことに気付かなかったんだな。


間もなく上の子と一緒に下に下りる。
朝御飯を食べて外に出るとわずかに雨が残ってはいたものの風もなくて台風一過の予感。


家の中に入って着替えた後父親に留守番を頼んで嫁さんの実家へ。
嫁さんが家から大量の2リットルのペットボトルを持参して水を入れて実家にある大型の冷凍庫で冷凍させてもらうとのこと。
今度の週末に試合があるらしくて、この酷暑対策としての保冷剤代わりにするらしい。


今日は元々実家のお義父さんのために遅くなった父の日として昼御飯を食べに行くついでに何かプレゼントを買う予定。
でも、数日前にちょっとした病気になられて出歩けないらしくて、買うものも今はないとのことでお義母さんと大型ショッピングモールへ。


もうすでに11時だったんで、早速昼御飯。
いつものラーメン屋に入っていつものように注文して食べる。


食べ終わって店を出た後はイベントスペースでハーバリウム作成の体験イベントが開催されていた。
上の子は以前学童で作ったことがあるらしくて、下の子も作りたいと言ったんで予約券を購入。


その後はゲームコーナーで遊ぶ。
今日はUFOキャッチャー系でいろいろとゲット出来たな。


そうこうしているうちにさっきの体験コーナーでの時間が来たんで娘2人を連れて行く。
自分はその間にゲットした商品を車に置いてくる。


イベトンスペースに向かうとすでに上の子は作り終えてて、下の子の分は嫁さんが作ってあげてて間もなく終了。
その後はアイスクリームを買って休憩。


そして書店で自分が立ち読みしている間に娘2人が本とおもちゃをお義母さんに買っていただき、嫁さんが選んだコミックスを支払う。
続いて100均でプリント整理用のファイルとクリアポケットを買い、最後にパン屋とドーナツ屋でそれぞれパンとドーナツを買ってショッピングモールを出る。



帰りにレンタル屋に寄ってDVDを返却し、また新たにレンタル。
次にリッター144円でガス補給してスーパーで晩御飯の食材を買い、実家に戻る。


お母さんの買われた荷物を降ろし、神社に供える榊を買わせていただき、来週以降のことも少し話してお暇。
帰りはどこにも寄らずに真っ直ぐに帰宅。


荷物とチャイルドシートを降ろした後荷物を整理。
娘2人は早速買ってもらったおもちゃで遊ぶ。


その後本の付録にあったDVDを見始める。
なもんで、父親は18時からは自室のTVで阪神の試合を見る。


しばらくして2人をお風呂に入れる。
今日はシャワーだけにして下の子に続いて上の子を。


風呂からあがって自室にいた父親に風呂に入るよう伝える。
少しだけ自分も見た後すぐに下に下りる。


晩御飯の支度を手伝い始める。
父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらく阪神の試合を見る。
娘2人は買ってもらったおもちゃで遊ぶ。


しばらくしておもちゃのパーツを1つ紛失したしらい(;´Д`)
遊んでいた茶の間をいろいろと探すものの見つからず。
早速無くすとか_| ̄|○


とりあえず掃除してたら出てくるだろうということで探索はまた後日。
21時前だったんで娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がってエアコンと扇風機のスイッチを入れ、布団を整える。
娘2人が寝室に上がってきたところで寝かしつけ。


しばらくしてお腹が痛くなったんでまだ寝ていなかった下の子にトイレに行くことと早く寝ることを伝えてトイレへ。
戻ってくると下の子は寝てくれてた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。