久しぶりの参観日

今日は土曜日だけど学校は参観日なんで、いつものように6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半過ぎにトイレに起きた後二度寝

 

いつものように眠れないまま7時前に下に下りる。

朝御飯を食べて着替えた後学校に行く娘2人を玄関でお見送り。

 

その後は時間まで茶の間でゆっくりと。

8時前には父親が知り合いの車に乗せてもらって町のウォーキングイベントへ。

 

8時10分頃に自分達も学校へ。

少し早めに着いたせいか、近い駐車場に無事停めれた。

 

もう校内には入れたものの、上の子の6年生の教室にはまだ親御さんの姿はなし。

とりあえず入り口付近に戻って待つ。

 

それにしてもコロナ禍以来の学校なんで、すごい久しぶり。

得体の知れない物が廊下に設置してあるんで何かと思ってたら、コロナ禍で導入されたタブレット端末の充電装置だった。

 

しばらくすると続々と親御さんが集まり出した。

教室に向かう流れが出来だしたんで、自分達も下の子の教室へ向かう。

 

下の子は廊下側に一番近い席に座っていたけど、こちらには気付いていない様子。

大人しく授業を受けているようだけど、手元で書くのに夢中になり過ぎてて先生の方を見ている時間が少な過ぎな印象。

 

自分は約10分後に上の子の教室へ。

上の子も廊下側一番近い席に座っていて、早めにこちらに気付いた。

 

その後は約10分間隔で交互に参観。

あっという間に1時間目が終了した後は休み時間の様子も少しは見れた。

 

その後は一旦帰宅。

10時15分頃に再度学校に行って子供達の引き渡し訓練。

 

無事引き渡しを受けて帰宅。

子供達の荷物を置いた後昼御飯を食べに出掛ける。

 

上の子のリクエストでチェーン店のラーメン屋へ。

早い時間だったんですぐに席に通される。

 

お腹いっぱい食べた後は家電量販店へ。

食器乾燥機が壊れていたんで新しく買い替える。

後は名前シールのカートリッジや嫁さんのタブレットの充電コード、娘2人にはゲームソフトを買ってあげる。

 

最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

荷物を全て降ろした後早速買ってきた食器乾燥機を開梱して設置。

 

その後は自室で録画した番組の視聴。

今回も椅子に座りながら何度も居眠り。

どうにも眠いんで、寝室で横になる。

 

17時を過ぎて下に下りる。

その後娘2人をピアノ教室に連れて行く。

 

終わった後は真っ直ぐに帰宅。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって娘2人はママのお手伝いで台所へ。

支度が出来たところで下の子が呼びに来たんで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し茶の間でゆっくりと。

その後自室に入ってPC立ち上げてブログの下書き。

 

間もなくして下の子が上がってきて動画を見たいと言うんでPCを譲る。

上の子は下でゲームをしているらしい。

 

その後は録画した番組の視聴。

その間娘2人はピアノの練習をしていたみたいで、寝かしつけはしないまま寝てくれた。

 

結局ブログの続きを書くのを忘れたまま就寝・・・。