嫁さんの実家にお泊まり

三箇日が終わって4日目の今朝は7時過ぎに目覚める。
ゆうべは寝床に入ったのが1時半を過ぎてたのに。
嫁さんは下に下りてたけど、娘2人はまだ寝てたんで自分も二度寝

次に目覚めたら8時過ぎ。
間もなく嫁さんが起こしに来た。
上の子は起きて下に下りて行ったけど、下の子は目覚めていたけど起き上がらない。
何とか起こして一緒に下に下りる。

今日から朝御飯は食パンに戻る。
食べ終わってからは茶の間でTVを見ながらゆっくりと。

今日は午後から嫁さんの実家へお泊まりに。
なもんで着替えやパジャマなどを準備する。

その後自室で録画した番組の視聴。
そのうち娘2人も来たんでPCで動画を見せる。

昼になってみんなで昼御飯。
食べ終わってからは荷物を車に積み込んだりファンヒーターの灯油を補給。

父親は13時過ぎに知り合いとグラウンドゴルフへ。
14時半を過ぎて自分達も出掛ける。

15時過ぎに嫁さんの実家に到着。
車から荷物を降ろして寝室に置かせていただく。
実家のお風呂の調子が悪いとのことなんで、近くの温泉施設へすぐに行くことに。

車で30分ほどで到着。
近くは何度も通ったことはあったけど、入るのは初めてだな。

入浴後に受付でガラガラくじを娘2人に4回ずつ引かせる。
下の子は末等ばかりだったけど、上の子は末等3つと1つ上の等が当たってた。

帰りにスーパーに寄って晩御飯の食材と娘2人にお菓子を買ってもらって実家に戻る。
少しゆっくりさせていただいた後で晩御飯。

上の子がちびまる子ちゃんを見てすき焼きが食べたいとリクエストしてたようで晩御飯はすき焼きに。
食べさせたことが無かったから食べられるか心配だったけど、美味しい美味しいと言ってよく食べてくれた。
おかげでもし食べられなかった時のために買った唐揚げが無駄になった。
自分はすき焼きに加えて350mlの缶ビール2本と刺身、お寿司をお腹いっぱいいただいた。

食べ終わってからは上の子が持って来たかるたで自分と娘2人とお義母さんとで遊ぶ。
3回くらいして娘2人はおじいちゃんの部屋へ。
自分達は茶の間でゆっくりさせていただく。
合間にはてなブログの下書きを。


21時を回って娘2人を寝かしつけ。
上の子を嫁さんが、下の子を自分が担当・・・。