お泊り翌日はいつものようにお出掛け

嫁さんの実家泊まりで慣れない布団のせいなのかゆうべは夜中に2,3度目覚める(;´Д`)

とはいえ電気毛布を敷いてもらってたんでエアコンを止めてても暖かくして寝れたんだけど。

 

そんな今朝は8時前に起床。

隣で寝ていた上の子がゴソゴソしているっぽかったので見てみると目が合って手を出してきたんで握ってあげた(´∀`)

 

少ししたら下の子も起きたんで一緒に起きてトイレに行かせる。

その後台所へ行って朝御飯をいただく。

 

食べ終わった後はしばらく寝室でTVを見たりスマホで動画を見たりして過ごす。

10時を過ぎた頃に北に向かってショッピングセンターの周辺へ出掛けることに。

 

現地近くに着くと11時過ぎ。

混む前に昼御飯を済ませることにしてガストへ。

 

食べ終わった後は近くにあるレンタル屋へ。

お義母さんも娘2人もレンタル。

 

その後はショッピングセンターへ。

いつものように早速ゲームコーナーへ。

 

少し遊んだ後お義母さんが服を見ておられる間に遊戯スペースで娘2人を遊ばせ、自分はそこで見ながら休憩。

その後娘2人にソフトクリームを買って食べさせる。

 

時間的にそろそろ実家に戻ろうかということになって車内で食べさせることにしてショッピングセンターを後にして実家に戻る。

ゆうべよく眠れていなかったのか茶の間でこたつに入って転寝。

 

その後16時になって荷物をまとめてご両親にお礼を言ってお暇。

帰りにドラッグストアで明日必要な物や自分の目薬を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理して茶の間でゆっくりと。

17時半を過ぎて親戚宅へ逮夜参りに行く。

 

御飯もいただいて20時過ぎに帰宅。

茶の間ではおじいちゃんにお風呂に入れてもらってパジャマ姿の娘2人がかるたをしていたんで1回だけ参加。

 

終わったら風呂へ。

風呂からあがると上の子が嫁さんに見てもらいながら冬休みの宿題をしてた。

 

終わったら歯磨きとトイレを済ませ、寝室に連れて行って2人の間で添い寝して寝かしつけ。

嫁さんが寝室に上がってきた頃には下の子は寝てた。

 

上の子は鼻が詰まってて少し息苦しそうなんで枕を高くして再度寝かしつけ。

そのうち寝息をたててくれた。

 

完全に寝入ったのを確認して自室へ。

PC立ち上げて日記更新。