宿題がほとんど進んでいなかった(;´Д`)

今日は土曜日だけど普通に出勤日(;´Д`)

嫁さんも仕事だけど、その前に大会の補助で朝早く出掛けて行った。

 

いつものように6時20分に起きるつもりだったんだけど、スマホのアラームをセットし忘れてて気が付いたら6時23分(;´Д`)

慌てて飛び起きてまだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

娘2人を起こして一緒に下に下りる。

 

朝御飯の用意をしてあげた後食べさせる。

この間に今日の予定やママへの連絡方法などを上の子をメインで伝える。

 

いつもより10分ほど早く出勤。

途中コンビニで昼御飯を買う。

 

 

今日も半時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

嫁さんは仕事から一旦帰宅して、娘2人をピアノ教室に送って行ってくれている様子がわかる状態。

自分は娘2人のお迎え担当なんで、茶の間で少し休憩。

 

途中で嫁さんに電話。

でも何度かけても呼び出し音が鳴る前に切断されてしまう。

あー、そーいや昼のニュースでauに大規模な通信障害が出ているとか言ってたな。

上の子には何かあったら家の固定電話からママの携帯に電話をする方法を伝えていたんだけど、やっぱり同じく呼び出し音が鳴る前に切断されたとのこと。

 

とりあえず18時半を過ぎて出掛ける。

案の定嫁さんはピアノ教室のすぐ外で待機してた。

自分の車を確認すると、そのまま帰宅。

 

自分が代わりに待機。

いつもは終了時刻を10分くらい遅れて出て来るのに、今日は1分ほどで出て来た。

帰りにドラッグストアで缶ビールと娘2人の明日の朝御飯用の菓子パン、お菓子、ジュース、お茶を買う。

 

帰宅して荷物を整理。

その後父親が風呂へ。

 

しばらくして父親が風呂からあがってきた。

すぐに着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人の宿題をチェック。

今日は午前中にピアノの音譜ドリルをやった後ピアノの練習をして宿題をするという流れだったんだけど、宿題はほとんど進んでいなかった(;´Д`)

 

この段階でもう21時半を過ぎてたんで、娘2人に歯磨きをさせる。

終わったら自分達で寝室に上がって行ったんで、自分は茶の間を片付けた後寝室へ。

 

一応自分でエアコンのスイッチを入れてたけど、設定温度が高くて下の子は暑い暑いと言ってた。

2℃ほど下げ、扇風機も回させて寝るよう伝える。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。