上の子のアイスケーキを注文

今朝は二度寝、三度寝の末8時半に起床。

その前に娘2人が起きて部屋を出ようとしていたんで、一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わってからは外に出てボイラーの灯油の残量を確認。

補給しないといけないほどでもなかったんでそのままに。

 

その後9時半を過ぎて嫁さんが起きてきた。

今日は上の子の誕生日ケーキを予約するために隣町の大型ショッピングモールに行く予定。

その前に娘2人に残ってる宿題をさせる上に父親の朝御飯が遅かったんで、昼を過ぎた頃に出掛けることに。

 

その後自分は自室で録画した番組の視聴。

昼前になって下に下りて娘2人の宿題を進めさせる。

 

上の子の宿題がひと段落したところでみんなで出掛ける。

モール到着後すぐにレストラン街で昼御飯。

 

お腹いっぱいになったところで上の子のアイスケーキの注文をしに行く。

ついでにアイスクリームも買ってしばし休憩。

 

その後下の子のスイミングキャップと上の子のプールバッグ&ビーチサンダルを買う。

最後に食品売り場で晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

その後は自室で録画した番組を視聴。

娘2人も動画視聴。

 

合い間に椅子に座りながらいつものように居眠り。

17時半を過ぎて娘2人を下に下りさせる。

 

その後寝室で横になる。

疲れが取れないな・・・(;´Д`)

 

しばらくして上の子がお風呂に入るよと呼びに来たんで下に下りる。

着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは買ってきたプールバッグとビーチサンダル、そしてスイミングキャップに名前シールを作って貼り付けたり名前を記入。

上の子はまだタブレットで日記を書いてたんで、下の子に歯磨きをさせる。

 

この間に2階に上がって自室と寝室のエアコンのスイッチを入れる。

そのうち下の子が上がってきたんで寝かしつけ。

 

しばらくして上の子も上がってきたんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。