帰宅してすぐに動画視聴はどうかと思うんだけど

今朝は6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は今週いっぱいまで休暇継続なんで、6時40分頃に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後娘2人が学校に行く時間に。

外に出てお見送り。

 

その後は茶の間でTV視聴。

少しして寝室に入ってTV視聴。

 

10時前になって下に下りる。

すぐに支度をして父親を病院に連れて行く。

 

診察も会計も思っていたよりも順調に進んで病院を出たのが11時半。

元々嫁さんからは時間がかかるだろうからついでに昼御飯も済ませてきたらと言われてたんだけど、父親の朝御飯が遅かったんで一旦帰宅。

 

父親は3人で食べに行こうと言ったんで、みんなで行くことに。

父親はいつもラーメンばかりだから行くところは任せると言い、嫁さんはいつも子供達に合わせてるからと言う。

いろいろ考えた結果、嫁さんの提案でスシローへ。

 

ちょうど昼時とはいえ平日になんでレーンも短くしていてすぐに席に案内してもらえると思ってた。

でも意外と混んでいて、レーンは短くしていなかったしテーブル席は埋まっていた。

 

結局10分ほど待って席に通された。

お腹いっぱい食べて店を出る。

 

嫁さんのリクエストでレンタル屋へ。

返却忘れがあったらしくて嫁さんだけ店内へ。

戻ってくるのが遅かったんで、ついでに何かレンタルしてた。

 

続いてスーパーに寄って晩御飯の食材を買う。

最後に地元の農産物の直売所に寄って父親がいつも使っている物を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

その後自室で録画した番組を視聴。

 

16時前に娘2人が学校から帰宅。

早速自室に来て動画視聴。

 

16時半を過ぎて視聴を止めさせて宿題をさせる。

自分は17時半を過ぎて下に下りる。

 

お風呂の準備をしようと思ってたんだけど、すでに嫁さんがしてくれてたんで再度自室へ。すませる

その後18時半を過ぎて用事を1件済ませる。

 

すでに娘2人が入浴中。

あがってくるまで茶の間でTVを見ながら待つ。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

終わったら宿題の残りをさせる。

 

途中まで見てあげる。

目処が立ったところで風呂へ。

 

風呂からあがってもまだ2人とも宿題が終わっていなかった。

下の子には算数でいろいろと教えた後日記だけに。

上の子は終わったようなんで、歯磨きをして早く寝るよう伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。