まだ日記を書いてなかった

今日も嫁さんは大会に行くんで、朝早く出掛けて行った。

ただ昨日から雨が降り続いているんでどう考えても中止もしくは延期なんだけど、一応集合場所まで集まるらしい。

 

そのうち自分達が起きるまでに嫁さんは帰宅。

・・・何なんだろうね。

 

その後自分は9時前に起床。

そーいや珍しくゆうべ寝てから6時間以上一度も目覚めなかったな。

昨日は休みだったんでそんなに疲れていなかったはずなのにね。

 

娘2人も目覚めてはいたんですぐ起きるよう伝える。

嫁さんは二度寝してるっぽい。

 

娘2人に自分の朝御飯を用意させる。

自分も朝御飯。

 

食べ終わってからは自室で録画した番組を視聴。

朝御飯を食べ終わったのが10時前後だったんで、昼は13を過ぎて下に下りる。

 

昼御飯は父親がラーメンでも食べに行きたいと言ってるらしくて、下の子に尋ねると王将がいいと言う。

でも嫁さんはこないだ行ったから別のとこにしてと言う。

結局王将でもいいとなったんでみんなで出掛ける。

 

昼時を過ぎてたんですんなり駐車場に車を停め、席に通された。

お腹いっぱい食べた後は嫁さんのリクエストで書店を2軒はしご。

最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

その後も自室で録画した番組を視聴。

16時を過ぎて嫁さんが娘2人をピアノ教室に連れて行く。

 

18時になって風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

その後は寝室に入って横になりながらTV視聴。

 

そのうち転寝。

この間に嫁さんと娘2人が帰宅。

 

居眠りしている間に父親も娘2人もお風呂を済ませたみたい。

そのうち上の子が晩御飯が出来たと呼びに来たんで下に下りる。

 

ほぼ支度は出来ていたんで缶ビールだけ取ってくる。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは休憩がてらTV視聴。

下の子は宿題の日記をまだ終わらせていなかったんで書かせる。

 

21時を過ぎて風呂へ。

何故か風呂の蓋を半分しかしてなかった(;´Д`)

 

風呂からあがって自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。