上の子は朝から大忙し&下の子と2人で昼御飯

今朝は嫁さんが大会のため5時半には家を出るらしくて、朝から資源ごみ回収に参加する上の子だけを起こして髪の毛をくくってあげてた。

その後寝室に来て下の子を起こした後自分のところに来て洗濯物を干すことと買い物を依頼して出掛けて行った。

 

自分は7時過ぎに起床。

階段を下りている時に嫁さんから電話があり、今日デイサービスに行く父親が起きているかの確認を言ってきた。

 

まだ朝御飯を食べていなかった上の子と一緒に下の子にも朝御飯の準備をして食べさせる。

その後自分も朝御飯。

 

食べ終わってからは外に出て洗濯物を干す。

8時前に上の子は自転車で資源ごみ回収へ。

上の子は終わり次第部活に行き、昼を挟んで教室の手伝いに参加予定。

 

8時半過ぎに父親がデイサービスへ。

その後は自室で録画した番組を視聴。

下の子も動画を見に来た。

 

昼になって下の子のリクエストでラーメン屋へ。

ちょうど昼時だったからめっちゃ混んでいるんじゃないかと心配したんだけど、普通の混み方だったんで一安心。

 

食べ終わってからはリッター155円でガス補給。

そしてドラッグストアで買い物して帰宅。

 

買ってきた物を整理した後自室で阪神の試合を視聴。

少し居眠りしている間に上の子から電話が入っていて、かなりの着信が。

 

すでに雨が降っていて、迎えにきてほしいとのこと。

ついでに下の子の習い事にも行く時間だったんで、下の子を乗せて上の子を迎えに行く。

 

自転車を車に載せて一旦帰宅。

上の子に留守番を頼んで下の子を習い事に連れて行く。

 

途中で嫁さんから電話があり、大会がもうすぐ終わるとのことで下の子の迎えは嫁さんが行ってくれるとのこと。

下の子を送り届けた後コンビニで買い物して帰宅。

 

自室で録画した番組を視聴。

17時半になって風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

この間も自室で録画した番組を視聴。

 

キリの良いところで下に下りる。

着替えを取ってきて自分も風呂へ。

 

風呂からあがって茶の間でゆっくりと。

そのうち嫁さんと下の子が帰宅して、晩御飯の支度中に娘2人が風呂へ。

 

娘2人があがったところで支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けを手伝った後自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。