日曜日なのに係員と参加者で

今朝は児童館主催の教室の係員として上の子が、参加者として下の子が嫁さんと一緒に行くんで7時頃(?)に起こされて下に下りる。

自分は8時過ぎに起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べた後茶の間でゆっくりと。

9時過ぎには3人が出掛けて行った。

 

自分はその後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

その際灯油を入れるヤツに劣化して裂け目があったようで、手に灯油がベットリと(;´Д`)

 

すぐに家の中に入って手を洗う。

その後だいぶ前に買ってあった新しいヤツを取ってきて補給を継続。

 

終わったら自室に上がって録画した番組を視聴。

12時過ぎに嫁さんと娘2人が帰宅。

 

下に下りると、昼御飯はラーメンを食べに行くことになってた。

支度をしてみんなで出掛ける。

 

食べ終わった後はリッター160円でガス補給。

また急に価格が上昇したな(;´Д`)

そしてスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を整理した後自室に入って録画した番組を視聴。

16時を過ぎて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

 

帰りにドラッグストアに寄って食パンや牛乳、ジュース、お菓子などを買って帰宅。

これから父親が風呂に入るところだったんで自室へ。

 

そのうち嫁さんの指示で下の子から風呂へ。

続けて上の子も済ませる。

 

下に下りると晩御飯の支度が始まっていたんで手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは風呂へ。

今日も暑かったけど、娘2人が先に入っていて湯船のお湯が少なくなっていたのとお湯の温度が少し下がっていたせいでだいぶ浸かっていられたかな。

 

風呂からあがって自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。