ママに連れられて食事会へ

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後娘2人の園児服にハンカチとティッシュを入れてる間に嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
今夜は父親が通夜へ、嫁さんが娘2人を連れて職場の人達との食事会へ。


帰宅するとすでにみんな出掛けてた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて風呂へ。


風呂からあがって茶の間で娘のリンクルスマホンで遊ぶ。
そろそろ父親が帰宅するかというところで晩御飯の準備に。


19時半を過ぎて父親が帰宅。
先に風呂に入ったところで晩御飯の支度にとりかかる。
父親が風呂からあがって2人で晩御飯。


食べ終わって食器を片付ける。
父親は就寝。


嫁さんと娘2人はまだ帰宅しないんで茶の間でTV見ながらまたリンクルスマホンで遊ぶ。
ようやく嫁さんと娘2人が帰宅したのが22時半を過ぎた頃。


すぐに嫁さんと娘2人は風呂へ。
あがってくるまで茶の間でTV見ながらリンクルスマホンで遊ぶ。


まず上の子があがってきたんで脱衣所へ。
バスタオルで髪の毛と体を拭いてあげて着替えさせる。
ママと下の子と一緒に行った居酒屋でピザや卵焼きやおにぎりを食べて美味しかったと教えてくれた。


続いて下の子があがってきたんで同じく髪の毛と体を拭いてあげて着替えさせる。
そのまま娘2人に歯磨きをさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


時間が遅いこともあって今日もすぐに寝てくれた。
嫁さんも間もなく寝室に来て明日のことを話した後自室へ。


PC立ち上げて日記更新。