危うく髪の毛を巻き込まれるところだった(;´Д`)

今朝は7時15分に起床。
隣で寝ていた下の子をおんぶしてトイレに連れて行く。


なもんで上の子は嫁さんが下に連れて行くんだけど、今朝はパパにおんぶしてほしいと寝室で待ってるとのこと。
すぐに寝室に戻って上の子をおんぶして下に連れて行く。


新聞を見た後着替えて外に出るとそこそこの雨。
車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前ギリギリにつける。


家の中に戻って準備してモーニングに出掛ける父親に戸締りを頼んでお出掛け。
近所のコンビニに寄って朝御飯を買って再び出発。


今日はこの秋に公開された「魔法つかいプリキュア!」の映画を見るために映画館へ。
現地には9時半頃に到着。
この頃には雨はあがってた。


早速事前に予約してた指定席券を発券。
娘2人のトイレを済ませた後飲み物とポップコーンを買って劇場内へ。


見終わった後はすぐに昼御飯。
食べ終わってからはゲームコーナーで遊んだ後プレミアムアウトレットへ。
本当は昼御飯を食べた後すぐに地元に戻るつもりだったんだけど、自分のゴルフ用のズボンを買うために立ち寄る。


店舗自体が1区画分の半分だけなせいもあって品揃えがあまりよろしくないせいでこれがいいと思ったものはサイズが無かった。
結局今回はあきらめて店を出る。


次に娘用に子供服の有名ブランドの店へ。
安くて良さげなのがあったんだけど、結局買ったのは飾りの付いた髪の毛をくくるやつを娘2人に1つずつだけ。


続いてはここまで来たんだからということで隣にあるイオンモールへ。
娘2人がアイスクリームを食べたいと言うんでフードコートにある店まで行って食べる。


するとすぐ隣に昔大阪や東京に行った時にはよく食べてたラーメンの「神座」があった。
今度来た時はここで食べることにしようっと。


食べ終わってからは娘2人が遊びたいと言うんで有料の遊戯スペースへ。
30分だけ遊ばせた後ここを出ようとエスカレーターで移動してたら最後降りる時に下の子がうまく降りれなくて仰向けに転倒(;゚Д゚)
慌てて抱き起したんで何とか無事だった(;´Д`)
幸い下の子は髪の毛がショートだったんで巻き込まれなくて済んだのかもしれないけど、上の子みたいにロングだったら危なかったかも。


帰りは高速道路を使って地元に戻ってスーパーへ。
娘2人は車内で寝ちゃってたんで店内へは嫁さんだけ入って晩御飯の食材の買い物。
この間に近くのガソリンスタンドに行ってガス補給。


スーパへの駐車場に戻ると少ししたら上の子がお目覚め。
そして間もなくして嫁さんが買い物を終えて戻ってきたんでそのまま帰宅。


荷物を全て降ろして車を車庫に入れて家の中へ。
嫁さんは晩御飯の支度にかかってたんで自分は風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


その後は明日の準備に取り掛かる。
そのうちお湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
その後再び明日の準備。


21時になったところで娘2人に歯磨きをさせる。
終わったら散らかし放題だった部屋でおもちゃなどを片付けさせる。


その後トイレに行かせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日は車内でそこそこ寝てたんでなかなか寝てくれないかと思ってたんだけど、意外と早めに寝てくれた。


しばらく添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。