「ままのみみさわりたい!」

今朝も6時半に起床。
この直前に下の子が目覚めてたんだけど、そのまま二度寝しそうだったんで添い寝してたらきっちり寝てくれたんで1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
部屋に入ると上の子が起きてた。


時間になったところで上の子に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側で上の子がお出迎え(´∀`)
車から出て上の子と一緒に家の中に入る。


茶の間に入ると下の子がこたつで寝てた。
でもすぐにお風呂なんで嫁さんに起こされる。
でも中途半端に起こされたせいか泣きながら目覚めて「ままのみみさわりたい!」と言ってる(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
下の子はまだご機嫌斜めでおじいちゃんと入ると言ってるんで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
合い間に娘2人の相手。


炊事を終えた嫁さんが風呂へ。
風呂からあがった嫁さんが上の子に歯磨きさせて寝室に連れて行く。
下の子は自分が歯磨きさせた後寝室に連れて行く。


寝かしつけようにも嫁さんがずーっとスマホをいじってるんで上の子がしゃべりながら画面をのぞき込んで寝ない。
当然下の子も寝てくれない。


なもんで寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。