「ちがーう!」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
その途中ズボンをはかせてたら下の子が突然「ちがーう!」と叫んで怒りだした。
はかせてたズボンを脱ごうとしたんで「何が違うの!?」と聞くと「ぱんつはいてない!」と。


つまりおむつを脱がせた後パンツをはかせずにズボンをはかせようとしてた(ノ∀`)
「あ、ほんまや。ゴメンゴメン(ノ∀`)」とパンツをはかせてズボンをはかせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子は「ぱぱおかえりー♪」と寄って来た。
下の子は元気に「ぱぱおかえり!」と言ってくれたけどこっちを見もしない(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
父親が風呂からあがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


今日は二次予選の最終戦
先制点のオウンゴールは家族みんな笑ってた(ノ∀`)


食べ終わってもTVで代表戦を視聴。
この間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


嫁さんが風呂入ったんで娘2人を寝室に連れて行く。
上の子が「魔法つかいプリキュア!」を見たいと言いだす。
どうも嫁さんが見ていいと言ったらしくて2人を寝かせて見せてる間に自室に入って代表戦を視聴。
結局全ゴール生で見れた。


寝室に入って見終わったら寝かしつけ。
今日もなかなか寝ない(;´Д`)


炊事を終えた嫁さんが寝室に来てもまだ2人とも寝ない。
上の子を嫁さんに任せて下の子を寝かしつけ。
上の子はそのうち寝てくれたけど下の子は目をこすってるにもかかわらず寝ない。


そのうち自分も居眠り。
目が覚めると23時前に。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。