「なんであさにおふろはいるのー?」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日から定時退社。
ギリギリだけど3月に定時退社って去年までだと考えられなかったなあ。


帰宅して茶の間に入ると娘2人は相変わらず元気に遊んでた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


嫁さんが娘2人にお風呂に入りなさいと言うと、下の子はまだ外が明るいんで「なんであさにおふろはいるのー?」と返事。
まだ朝と夕方の区別がつかないのね(ノ∀`)


今日は上の子は先にあがってくれた。
続けて下の子をあがらせた後自分もあがる。


父親が風呂へ入り、あがってきたところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べ終わってからは打たれまくりの阪神の試合を見ながら娘2人の相手。


21時前になって娘2人に歯磨きさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日も2人とも全然寝てくれない(;´Д`)


途中で下の子がおしっこに行って戻って来てからも寝る気配なし。
嫁さんが寝室に来てからようやく寝てくれた。


それでもしばらく添い寝した後静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。