1人ずつより2人いっぺんに

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子は「おとうさんおかえり♪」と言ってくれたけど下の子はパパに気付かずに何やら1人で遊んでる(ノ∀`)
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。


これまでは1人ずつ髪の毛と体を洗って1人ずつあがらせてたんだけど、上の子が下の子と一緒にあがりたいと言うんでここのところは上の子を洗った後再度湯船に入らせて下の子を洗い、2人いっぺんにあがらせて嫁さんに託してる。
まあこのほうが嫁さんにしたら2回も脱衣所に来る必要がなくなるからいいのかな。


風呂からあがって父親が風呂へ。
父親が風呂からあがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTVを視聴。
21時前になって食器を片付けて娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


平日はやっぱりなかなか寝てくれない。
上の子はそれでも比較的早めに寝てくれたけど下の子は「寝なさい」と言っても布団の中で動き回ったり何やら歌ったり。
自分も居眠りして22時過ぎに嫁さんに起こされた時にはさすがに下の子も寝てた。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。