上の子と協力して下の子をなだめる

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続いて下の子のおむつを交換してるとトイレに行くと言うんで嫁さんに連れて行ってもらう。


戻ってきた下の子におむつをはかせてると時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して車を車庫に入れてたら嫁さんも帰宅。


茶の間に入るとTVは相撲。
娘2人はポータブルDVDプレーヤーでプリキュアのDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。


上の子がお腹が空いたと言ってるんで嫁さんは昨日自分がコンビニで買ってきたロールケーキみたいなデザートを娘2人にあげる。
2人とも真ん中のクリームだけきれいに平らげてた(ノ∀`)


今度は下の子がバナナ食べたいと言いだす。
今日も嫁さんは買ってきてなかったんで下の子を連れて近くのコンビニへ買いに行くことに。
上の子に声をかけるとDVDのほうが優先みたいで行かないと言った。


たくさんあるバナナを1袋下の子に取らせて店内を見て回る。
お菓子を1袋取って支払いして帰宅。


上の子は晩御飯の支度のお手伝い。
その間に下の子はバナナを2本も食べちゃってた(´∀`)
支度が出来たことろで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
今日も下の子はおじいちゃんと一緒には入らず。


父親があがってきたところで娘2人を風呂に入れる。
今日も入る前から虫が怖いと言って激しく泣く下の子。
上の子と協力して何とか虫はいないと言い聞かせて湯船に浸からせる。


上の子もいい感じで気をそらしてくれると次第に落ち着いてきてあっさりと納得してくれた。
それでもあんまり長くいてもぶり返しそうなんで髪の毛と体を洗ってあがらせる。


続いて上の子も洗ってあがらせる。
自分も風呂かあがると娘2人が脱衣所へ。
そのまま歯磨きさせる。


上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして寝室に連れて行く。
相変わらずなかなか寝てくれない。


嫁さんが風呂からあがってきても寝ない。
嫁さんはしまいには下の子の嫌いな掃除機を持ち出してきて泣かす(;´Д`)


いつの間にか自分も居眠り。
目覚めるとみんな寝ちゃってた。


寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。