完全にパニックに(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して帰りに今日オープンしたコンビニに寄って買い物して帰宅。


茶の間に入ると娘2人は御飯を食べてた。
父親に話を聞くと、帰って来てからお腹すいたって言うんでいつも御飯の時に食べさせてる量の2杯分を食べちゃったらしい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。


そのうち嫁さんが帰宅。
御飯を食べてる娘2人を見て晩御飯の御飯が足りなそうなんで自分は冷凍の炒飯をすることに。


嫁さんが晩御飯の支度をしている間自室に入ってスカパーを見る。
すぐに下の子の泣き声がしたんですぐに下に下りる。


晩御飯の支度が終わりかけたところで冷凍の炒飯を作り始める。
すると娘2人が台所に来てお手伝いしたいと言いだす。
上の子にはキュウリを切らせたり炒飯をまぜさせたり。
下の子はまだ出来ないんで炒飯を作っているところを椅子に立たせて見せる。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
下の子におじいちゃんが風呂に入ったことを告げても一緒に入ると言わずにおもちゃで遊んでる。
「パパと入るの?」と聞くと珍しく「うん」と言ったんでそのまま遊ばせる。


父親があがったところで娘2人を風呂に入れる。
すると下の子が窓の汚れを見て虫がいると激しく泣きだす。
窓にはりついてるヤモリが特に怖いらしくて今日は泣き方が尋常じゃない(;´Д`)


嫁さんは気を利かせて外に出て窓の汚れを拭くんだけど、手と雑巾だけが見えて自分も少しビックリ。
それを見た下の子は完全にパニックになってさらに泣き方が激しさを増す。
泣きながらもうあがると言いだす下の子を嫁さんが何とかなだめて髪の毛をパパッと洗ってすぐにあがらせる。


その後上の子の髪の毛と体を洗ってあがらせる。
自分も風呂からあがると娘2人はポータブルDVDプレーヤーでプリキュアのDVDを見てた。
こうなると梃子でも動かないんで最後まで見せる。


21時半を回って嫁さんがいい加減寝なさいと言って消灯して回る。
娘2人に歯磨きさせ、先に終わった上の子をおんぶして寝室に連れて行く。


少し遅れて下の子も嫁さんが抱っこして寝室へ。
今日も居眠りして起きたのは嫁さんが風呂からあがってきた頃。


自室に入ってPC立ち上げて日記の下書きさしてたら咳込んでた上の子が起きちゃったんで寝室へ。
添い寝して寝るのを待つ。


再び寝たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。