立て続けにこぼして怒られる(;´Д`)

今朝は6時前に下の子が起きて泣きだす。
間もなく寝てまた起きてを繰り返す。
この間に嫁さんが寝室に様子を見に来たんだけど、たまたま下の子は寝てたんで再び下へ。


6時半になって嫁さんが起こしに寝室へ。
今日は自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。


Eテレを・・・って今日はW杯準決勝が7時までオンエア中。
ちょうどドイツが7点目を取ったところだった。
それにしても7−1とはね・・・。


朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると台所で嫁さんが下の子を抱っこしながら晩御飯の支度中。
茶の間に入ると上の子が駆け寄って来た。


台所で荷物置いてたら嫁さんが先に風呂へと言うんで洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って風呂へ。
風呂からあがって晩御飯の支度が終わりかけなんで手伝って晩御飯。


食べてる途中で上の子がコップに入ったお茶をテーブルの上にこぼす(;´Д`)
さらにお茶漬けを服にこぼすorz
嫁さんに怒られて着替えてまたすぐに大量にこぼす_| ̄|○


嫁さんは完全にキレた(;´Д`)
当然上の子は激しく泣く。


食べ終わっても上の子はまだ食べ終わらない。
何度言っても食べないんでお茶碗を取って下げる。
ラップして冷蔵庫の上に置く。
上の子は食べる食べると言って泣く。


仕方なくお茶碗を取ってラップも取って食べさせる。
まだ合い間に遊ぶ(;´Д`)


下の子は黙々と食べるのになあ。
まあ比べるのは良くないんだろうけど。


嫁さんが風呂へ入ってる間に何とか食べ終える。
風呂からあがった嫁さんが娘2人を呼んで歯磨きさせる。


終わったところで阪神も冷や冷やの7連勝を決めたところで消灯して寝室へ。
寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。


頼まれてたFAXを送信。
PC立ち上げて日記の下書きしてたら下の子が来た。


すぐに抱っこして寝室に連れて行く。
自室に戻って日記更新。