珍しく早く食べた

今朝も6時半に起床。
今日も自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて下の子の体温を測定。
36.5度だったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると上の子が茶の間から顔を出す。
なんだか見たことない人を見るかのような表情でこっちを見てる。
うーん、最近よく怒ってるから嫌われちゃったかな。


台所で荷物置いて嫁さんに聞いて先に風呂に入ることに。
洗濯物が置いてある部屋で着替えを持って風呂へ。


風呂からあがって終わりかけてた晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


今日は上の子はいつもより早く食べてくれた。
いつもこうならいいんだけどね。


食べ終わって炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
嫁さんは風呂へ、自分は娘2人を連れて寝室へ。


と言いたいところだけど、嫁さんが風呂に入ってるんで下の子は脱衣所を開けたいんだけど重くて開けられなくて泣きだす。
寝るよと言っても動かないんで上の子と2人で寝室へ。


嫁さんが風呂からあがって下の子と寝室へ。
寝かしつける前に上の子に薬を飲ませるのを忘れてたらしくて嫁さんが上の子を連れて下へ。


下の子も一緒に行きたいんで泣きながら階段へ。
抱っこして寝室に戻ると激しく泣きだす。
ベッドに下ろすと自力でベッドから下りて階段を下りるんで先回り。


上の子は嫁さんがトイレに行かせてる。
済ませたところで嫁さんが上の子と階段をあがってきたんで下の子は泣き止むどころかご機嫌になって笑顔に。


上の子はママと寝たいと言うんで寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。