情緒不安定&ご機嫌さん

今朝は5時半を過ぎた頃に上の子が突然泣き出した(;´Д`)
でもどうにも起きてる感じではなさそう。
というのもこっちの呼び掛けには一切答えてくれない。
怖い夢でも見たのかも。


でもしばらくするとまた寝ちゃった。
てかやっぱり起きてなくて怖い夢でも見たんだな。
幸い下の子は起きなかった。


6時半に嫁さんが起こしに寝室へ。
上の子がママに抱っこしてほしいと言うんで自分が下の子を抱っこして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて下の子に御飯を食べさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
ひたすら左手の掌が痛い(;´Д`)
でも明日には解放されそう。


帰宅して茶の間に入ると下の子が気付いて「パパー、パパー」と言いながら寄って来た(´∀`)
上の子の姿が見えないんでまたおじいちゃんの布団で寝ているのかと思ってたらいつもとは違う座椅子で横になってた。
自分の姿を見ても特に反応なし。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れてると下の子と一緒に上の子がついて来た。
洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


茶の間に戻ると晩御飯の支度をしていた嫁さんの持ってたお皿が上の子の顔に当たっちゃったみたいで上の子が痛いと泣いてる。
すぐに抱っこしてあげて泣かないでと言うものの泣き止んでくれない。


高い高いしてあげてもまた激しく泣きだす(;´Д`)
ついでに下の子にも高い高い。


その後また上の子を抱っこ。
支度が出来たんで懐に座らせたまま晩酌&晩御飯。


炊事を終えた嫁さんに言われて上の子が隣に。
ここんとこ情緒不安定な感じ。


下の子は相変わらず元気でご機嫌さん(´∀`)
自分のところに来たんで「パパにチューは?」と言うといつものようにほっぺにチューしてくれる(*´∀`*)
何なんだろ、この可愛さは。


食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終えたところで寝室に連れて行く。


・・・なんだけど、何故か下の子はイヤイヤ。
おもちゃで遊んでたんで止めるのが嫌だったのかな。


嫁さんは上の子と寝室へ。
「ママ行っちゃったよ」と言ってもお構いなし。


しばらくして泣きだしたかと思うとおもちゃを置いて戸を開けて階段のほうへ。
すぐに後を追うと真っ暗なんで階段の電気をつける。


階段をあがる下の子の後ろについてると泣き声を聞きつけた嫁さんが階段の途中まで下りて来た。
下の子はそこまであがって行ったところで嫁さんに促されて自分とおやすみのタッチして寝室へ。
自分は晩御飯の続き。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室を覗くとみんな熟睡中。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。