骨が引っかかった?

今朝も6時半に起床。
嫁さんが寝室へ起こしに来たところで上の子を起こす。
嫁さんに起こされた下の子が抱っこされて下へ。
自分は上の子をおんぶして下へ。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて座椅子に座ってTV見てると体温計を持って下の子が来た(´∀`)


測ると36.9℃。
ちょっと高めだけど誤差の範囲内だろうな。


その後下の子に御飯を食べさせる。
全部食べてくれたところでお茶碗を台所に持って行って水につける。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると茶の間の戸が開いて下の子が出て来た(´∀`)


一緒に茶の間に入ると上の子はおじいちゃんの布団で横になっているものの目は開いてた。
こっちに気付いてニコッとしてくれた(´∀`)


下の子は早速お相撲ごっこの体勢(´∀`)
自分もしゃがんではっけよいのこった。
倒れたところで下の子に頭を持って起こしてもらう。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
茶の間に戻ると上の子がニコニコしながらおじいちゃんの寝室から駆けて来た(´∀`)
抱っこしてあげてリクエストに応えて高い高い。
続いて下の子にも高い高い。


さらに2人に両手足を持ってゆらゆら。
支度が出来たところで晩御飯。


上の子はまたおじいちゃんのベッドで横になる。
下の子は自分のところに来てビールやおかず、ごはんに手を出したがるんでお魚を食べさせる。


その後は嫁さんのところへ。
すると突然喉に何か詰まったような感じの咳込み方をしたんで嫁さんが背中をたたいたりさすったりして吐かせようとするとさっき食べたお魚らしきものを吐いた(;´Д`)


嫁さんは手で受け取って処理。
もしかして魚の骨も飲み込んじゃってどこかに引っかかってたのかも(;´Д`)
そーいや自分がお箸で小さくして食べさせた後自分で手で持って食べてたかも。
うーん、気をつけないといけないな。
ちなみに下の子はその後何事もなかったかのようにおもちゃで遊んでた(´∀`)


その後嫁さんは風呂へ。
風呂からあがった嫁さんは下の子に歯磨きさせた後寝室へ連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器を片付ける。
いつもならここで風呂なんだけど、父親も寝てるし風呂入ってる間に上の子が起きちゃったらたぶん泣くだろうから寝室に連れて行くことに。


その前にまず上の子の水筒と枕を持って寝室へ。
また下に下りて上の子を抱っこして寝室に連れて行く。
一瞬目が開いたけどすぐにまた夢の中へ。


下の子はまだ起きてる。
寝室を出ようとすると抱っこしてとせがまれる。
抱っこすると部屋の外を指さした。
でもパパはこれから風呂なんで嫁さんに託して風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。