やりたい放題(;´Д`)

今朝は5時半過ぎに下の子がぐずる声で目が覚める。
嫁さんは台所なんで起きて下の子のところへ。


でも下の子は単に目が覚めてただけで泣いてはいなかったんでとりあえずおむつ交換して添い寝。
寝る気配は無いものの泣くでもないんで添い寝継続。


そのうち嫁さんが寝室に戻って来たんで交代して二度寝


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ行くと、嫁さんがベッドの上で下の子を抱っこしてた。
とりあえずまだ寝ている上の子に添い寝。


時間になったところで下の子を抱っこして茶の間のこたつに寝かせる。
父親に下の子のことを伝えて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅すると上の子はおじいちゃんとお風呂。
相変わらず遅い時間だなあ。


茶の間では下の子が1人でいたんで少し相手。
台所に荷物を置くために下の子から離れると、途端に泣き出す(;´Д`)
間もなく嫁さんが来たんで任せて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。


今日は上の子が自分の顔や畳にマジックで落書きしたりシャボン玉の液を口に含んだりで嫁さんはお疲れの様子。
晩御飯の支度をする嫁差に代わって下の子を受け取って抱っこ。


上の子がお風呂からあがってきた。
素っ裸なんでおむつはかせて肌着を着せる。
腹巻きを着せようとすると逃げるんで、「着ないんならパパ1人でお着替え取りに行こうっと」と言うと慌ててこっちにやって来た。
ここで腹巻きとパジャマを着せて一緒に寝室へ着替えを取りに行く。


下に下りて支度が出来たところで晩御飯。
この間に嫁さんは風呂へ。


上の子はみんなが食べるときに食べないんでまだ食べてないらしいんで何か食べさせてもいいとのこと。
とりあえず魚肉ソーセージを持ってたんで食べさせる。
あとはスナックパンを。


食べ終わって風呂からあがってきた嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ連れて行く。
自分は上の子の歯磨きをさせた後で寝室へ連れて行く。
録画したEテレの番組を1つセレクトして上の子に見せてる間に風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。