店内で走り回って大変(;´Д`)

今朝は7時半に起床。
既に下の子は茶の間にいるらしい。


嫁さんが下の子を起こしてる間にトイレに行って洗顔
寝室に戻ると上の子を抱っこした嫁さんと入れ違いに。
着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。


茶の間に入って散歩に出掛ける父親を見送った後娘2人の相手しながらしばらくTVを見る。
8時半を回って準備して散歩から帰宅した父親と共にみんなでモーニングへ。


帰宅してからは自宅でゆっくりと。
途中父親が用事で出掛ける。


下の子を抱っこ紐で抱っこしてみんなで近くを散歩。
間もなく下の子は寝ちゃった(´∀`)


帰宅してからは暖かい縁側の椅子に座って下の子を抱っこ紐で抱っこしたまま日なたぼっこ
その間上の子の相手してくれてた嫁さんはまた近所を散歩してたみたい。


昼になって昼御飯。
食べ終わって少し風邪気味の父親に留守番頼んでポータブルDVDプレーヤーを持ってみんなで買い物に。


まずはカー用品店へ。
二又のシガーソケットと運転席のシートに付けるポータブルDVDプレーヤーを置くための折りたたみ式のミニテーブルを買う。


続いて100均へ。
さっきの店でもそうだったけど、上の子がたくさん陳列してある商品を取ってはそのまま走り回って大変(;´Д`)
最後にはガラス製のビンを持って走って行ったんで、下の子を抱っこしたまま追いかけて取り戻す。
たかが100円とはいえ割られでもしたら大変だからね。


そしてスーパーで晩御飯の食材とシンク上の蛍光灯を買う。
そしてドラッグストアで嫁さんに店に入ってもらっておむつなどを買う。


最後に書店に寄って欲しいコミックスを探すものの入荷していない模様(;´Д`)
このテのヤツは入荷しないんだな。覚えておかないと。


帰宅してからは荷物を全て降ろし、嫁さんが下の子を降ろして茶の間に寝かせる。
そこからはしぱらくTVで相撲中継見ながらゆっくりと。


17時過ぎに着替えを取りに行って風呂の準備。
18時前に娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯。
ここんとこ鍋に飽きてたんだけど、今日のカレー鍋は美味しかったな(´∀`)
確か嫁さんがとろけるチーズを買ってたから、明日はカレーリゾットかな。
でも残業だからみんなと一緒には食べられないな(;´Д`)


食べてる途中から上の子が寝ちゃった。
そーいや今日も昼間にお昼寝していなかったからなあ。


しょうがないんでそのまま横にして寝かせる。
食べ終わって下の子を抱っこしていると、嫁さんが上の子を寝室に連れて行って寝かせるってんで自分も寝室へ。
上の子を寝かせて一旦茶の間に戻って父親に下の子を見てもらってる間寝室で上の子のそばにいて録画したTV番組を見ることに。
この間に嫁さんは風呂へ。


風呂からあがってきた嫁さんが下の子を連れて寝室へ。
途中自分も居眠りしちゃってた。


下の子を授乳してる間に自室でPC立ち上げて日記更新。