階段をあがってる(´∀`)

今朝は5時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこして廊下へ。
台所にいる嫁さんに助けを求めようと階段をゆっくり下りる。


途中で寝かけたんでまた階段をあがって廊下でゆらゆらさせる。
服を握ってた手が離れたんで寝室に入ってベッドに寝かせるとやっぱり起きちゃった(;´Д`)


また廊下に出てゆらゆらさせる。
んー、どうもおしりのところが濡れてるっぽいな。
おむつが気持ち悪いのかな。


再び寝室に入ってベッドに寝かせておむつ交換。
何故かおとなしく交換させてくれた(´∀`)
そしてそのまま寝てくれたんでしばらく添い寝。


でも10分ほどでまた起きちゃった(;´Д`)
抱っこして廊下に出ると、泣き声を聞きつけた嫁さんが2階に戻って来てくれたんで託して二度寝


6時半になる直前に上の子が起きかけた。
また寝だして寝入ったのを確認してベッドを出ようとしたら起きちゃった。


下りると言うんでおんぶして茶の間に連れて行く。
すぐにEテレつけて朝御飯の準備。


食べ終わって着替えてると外にいた父親が家の中に。
上の子を見てもらってる間に寝室へ。
下の子の寝顔を眺めて再び茶の間へ。


上の子に「パパお仕事行くね」と言うと抱きついてきたんで抱っこして玄関へ。
全然離れようとしてくれなくて困ってたところに父親が来てくれて抱っこしてくれた。
一緒に外に出て車内からバイバイして出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると、娘2人はこないだ父親が旅行のお土産に買ってきてたパズルで遊んでた。
もちろん正しい遊び方はしてないけど(ノ∀`)


台所で荷物置いてたら、晩御飯の支度をしてた嫁さんが出来るまでまだもう少しかかるから先に風呂に入ってきたらと言うんでそうすることに。


上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れてもらい、おんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて茶の間で降ろして風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けてさっきのパズルを片付けがてらはめ込んでいく。
途中で嫁さんが上の子の歯磨き。


戻って来た嫁さんと共に完成させて寝室へ。
下の子は階段をあがろうとしてる。
てかあがってる(´∀`)


結局最後まであがり切って寝室へ。
今日は下の子は比較的すんなり寝てくれたけど、上の子がなかなか寝てくれない。


最終的に嫁さんに寝かしつけてもらって寝入ったところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。