危うく落とすところだった(;´Д`)

今朝は5時半に下の子が泣いて起きちゃったんでそばに行くと寝返りが上手に出来無さそうだったんで起こしてあげる。
でもすぐに体を反らして嫌がるんでとりあえず抱っこ。


廊下に出ようとしてベッドの上で立ち上がってベッドから下りようとしてたら縁から左足がすべり落ちる。
とにかく抱っこしてる下の子を落とさないように何とか体勢を立て直そうとするもののバランスは崩したまま前のめりに。
何とかベッドの上に下の子を抱っこしたまま軟着陸。
危なかったぁ〜(;´Д`)=3


それでも下の子は起きなかったんでとりあえずベッドに寝かせる。
微妙に起きそうだったんでしばらく添い寝。
ほぼ寝入ったのを見計らって二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べてたら上の子と嫁さんがが茶の間へ。
携帯のベリの曲が聞きたいらしくて、嫁さんに取って来てもらって茶の間で毛布かけてあげて携帯を渡す。
最近は自分で曲を再生させることが出来るんで、知らない間に充電が切れかかってることが多いのよね。


食べ終わって着替えて寝室へ。
下の子の寝顔を眺めて下へ。
上の子に「パパお仕事行って来るね」と言うと抱きついてきたんでそのまま玄関へ。
父親は散歩に出たみたいで、どうにも離れてくれないんでそのまま寝室へ嫁さんにSOS。
何とか嫁さんのそばに寝かせて行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると茶の間から上の子が出て来てお出迎え。
一緒に茶の間に入ると下の子が歩き回ってた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝いをしながら上の子に高い高いしてあげる。
それを見てた下の子はいつものように歩いて来たんで高い高いしてあげる。
でもあんまりニコニコしてなかったな。


支度が出来たところで晩御飯。
昨日に比べてだいぶ元気になったみたいで歩き回ってる。
時折笑顔も見せてくれてだいぶ回復傾向にあるな。


でもそれと入れ替わりのように今度は上の子が咳込んで少ししんどそう。
御飯もそこそこに横になってた。


食べ終わって炊事を済ませた嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
上の子にはうがいだけさせて抱っこして寝室へ。


嫁さんが下の子に授乳して寝かしつけ。
寝てくれたところで上の子にも添い寝してくれて寝かしつけ。
その間に自室へ行ってPC立ち上げて日記更新。