下の子は回復傾向に

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると風邪っぴきなのに元気な上の子と、まだ完全ではないものの昨日よりさらに元気になった下の子が近寄って来た(´∀`)


台所で荷物置いて上の子に洗濯物を洗濯かごに入れてもらい、おんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


まだ咳込むことがある上の子は今日もまともに御飯を食べなかった。
下の子も何とか飲み薬を飲んでくれた。


食べ終わって片付け&炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨き。
この間に下の子を抱っこして寝室へ。


間もなく上の子に続いて嫁さんも寝室へ。
今日も今日とて風邪っぴきなのになかなか寝てくれない2人。


とりあえず先に上の子を寝かせるのが先ってことで嫁さんに寝かしつけてもらう。
この間に下の子を抱っこして廊下に出る。


階段を降りても泣いたり暴れたり。
自室に入ってPC立ち上げて膝の上に座らせるとおとなしくなった。


でもすぐに下りたがって部屋を歩き回ったり部屋から出て寝室に向かったり。
でもすぐに戻って来て何故かこっち見てニコニコ(´∀`)


寝室が静かになったんで下の子を抱っこして寝室へ。
案の定上の子は寝てくれてた。
下の子の寝かしつけを嫁さんに任せて自室に戻って日記更新。