下の子と入れ替わりで上の子が(;´Д`)

今朝は8時前に嫁さんに起こされて起床。
まだ寝てたと思ってた上の子だけど、自分がベッドから出た途端ガバッと起き上がって「パパー」と言って近寄って来たんでおんぶして下に連れて行く。
下の子は嫁さんが抱っこして下へ。


父親は用事で既に出掛けた後。
茶の間でEテレつけて娘に見させてる間に寝室に戻って着替える。


外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはTV見ながらゆっくりと。
11時前になって娘を寝かせるためにドライブに連れて行くことに。


下の子は寝てくれたけど、上の子は起きたまま。
ついでにホームセンターでラップと台所用洗剤を買う。
帰りにコンビニで現金降ろして帰宅。


昼頃に終わると聞いてた父親に連絡を取ると、みんなで昼御飯食べて帰るとのことなんでこっちも昼御飯に。
食べ終わった頃に父親が帰宅。


留守番頼んで買い物に。
まずは割れちゃって足りなくなってた小皿を買うために100均へ。
娘2人は寝ちゃってたんで嫁さんだけ店内へ。


晩御飯の食材を買うためにスーパーへ。
ここで上の子がお目覚め。


買い物を済ませた後、マクドのドライブスルーでハンバーガー買って別のスーパーの駐車場で食べる。
食べ終わって店内へ入って買い物して帰宅。


下の子を降ろして父親に見てもらってる間に荷物を降ろして最後に上の子を降ろす。
しばらくTV見ながら娘2人の相手。


17時半くらいになったところで風呂の準備。
湯船にお湯が入ったところで娘を風呂に入れる。
少し風邪の症状が出て来た上の子は入れずに下の子だけにするつもりだったけど、入りたいと泣くんで湯冷めさせないようにして2人とも入れることに。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって上の子がだいぶしんどそう。
炊事を終えた嫁さんが歯磨きさせた後自分が寝室へ連れて行く。


風呂に入るために着替えを取りに来た嫁さんの物音で完全に寝てなかった上の子が起きちゃった。
嫁さんが添い寝を代わるから下で下の子を見ててくれと言うんで下へ。
上の子が寝たらしいんで嫁さんは風呂へ。


途中で寝室から物音が。
上の子が起きちゃったんだなと思って茶の間を出ようとすると下の子が泣いちゃったんで抱っこして寝室へ。
上の子は激しく泣きながら部屋から出て来たんでおんぶして下へ。


嫁さんはまだ風呂だったんで茶の間で自分の膝の上に座らせる。
そのうち眠いと言い出して座椅子で膝を曲げて横になったんで毛布を掛ける。


嫁さんが風呂からあがってきて上の子を抱っこして寝室に連れて行く。
自分は下の子を抱っこして自室へ。


上の子が寝てくれたところで嫁さんが来てくれて下の子を寝かしつけ。
この間にPC立ち上げて日記の下書き。


時々咳をしたり鼻水がでるだけで至って元気な下の子は寝てくれず。
このタイミングで嫁さんが自室に連れて来ておむつ交換。


この後も下の子は寝てくれず。
それどころか最近は寝室の戸を自分で開けて自室へ。
力つけたなあ(ノ∀`)


さて、さっさと日記を更新して寝るか。