民謡に乗って踊りだす(ノ∀`)

今朝も8時前に起床。
嫁さんが下の子を、自分が上の子を抱っこして下に連れて行く。


寝室に戻って着替えて外へ。
あー、天気は午後から雨だっていう予報だったけど、早くも降ってきた(;´Д`)
娘2人を着替えさせて準備してみんなでモーニングへ。


今日は帰宅せずにそのまま町のイベントへ。
ちょうど始まる直前で近くに車を停めることが出来た。


傘を持って行ったんだけど、幸い雨は止んでくれた。
おかげでいろいろ回れて知り合いにも会えて楽しめたかな。
昼御飯用にいろいろ買い込んで会場を後にして13時前に帰宅。


買って来たもので昼御飯。
食べ終わってからはTV見ながら娘2人の相手。


15時を回ってTVからは民謡番組が流れてた。
すると突然下の子がTVの前で踊りだした(´∀`)
まあ踊るとは言っても左右にリズム取りながら両手を動かしてたんだけど、嫁さんと自分は笑っちゃった(ノ∀`)


ちょうど父親は寝ていたんで、また踊りだした時に携帯でムービー撮影。
最初の時よりもちょっと控えめだったけどきっちり撮影出来た(´∀`)
明日実家のご両親に会う予定なんで見せてあげるつもり。


今日はもう買い物には出ない予定だったんだけど、娘が2人ともなかなか昼寝してくれないんでドライブに出ることに。
父親に留守番頼んでお出掛け。


途中コンビニで飲み物買って晩御飯と明日の予定を嫁さんといろいろ話して17時前に帰宅。
娘2人を降ろして寝かせる。
今日は2人とも起きずに寝ててくれた。


風呂の準備して起きてた下の子を風呂に入れる。
まだ寝てた上の子は今日は風呂はキャンセル。


風呂からあがって日本シリーズを見ながら晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


19時からは日本シリーズと今日勝てばJ1昇格が決定する神戸の試合を交互に観戦。
上の子は今日もあんまり食べなかったけど、咳はほとんど出なくなってたな。


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事して風呂に入ってる間に神戸はスコアレスドローで昇格決定は次節以降に持ち越し。


嫁さんが先に下の子を寝室に連れて行く。
自分が上の子の歯磨きして寝室に連れて行く。
後を嫁さんに任せて下に下りて日本シリーズ高校駅伝の録画中継を交互に観戦。


工業の優勝と楽天の日本一を見届けて2階へ。
すると寝室から上の子が出て来た。
まだ寝てなかったのか。


寝室に入ると嫁さんと下の子は既に寝てた。
上の子を寝かしつけしてて、そろそろ寝そうだなと思ってたら「チッチしたい」と言ったんでトイレへ。


トイレを済ませて寝室に戻って再び寝かしつけ。
横になってても咳は出ないんでようやく回復傾向かな。


寝てくれたところで静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。