おもちゃの音楽でもダンシング(ノ∀`)

今朝も8時前に起床。
トイレ行って洗顔して寝室に戻る。


着替えて上の子を起こして茶の間に連れて行く。
下の子は嫁さんが連れて行く。


外に出て車を玄関先につける。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはしばらくTV見ながら娘2人の相手。
10時半になったところで実家のお義母さんと出掛けようとしたら父親が出掛けていたんで後で連絡することに。


準備していつもの待ち合わせ場所へ。
お義母さんを拾って大型ショッピングセンターへ。


その前にファミレスで昼御飯。
食べ終わって大型ショッピングセンターへ。


今日はここでプリキュアショーがあるんで上の子に見せてあげることに。
別にアニメ見ていてハマってるって訳でもなくて、スーパーでプリキュアの魚肉ソーセージを買うくらいかな(ノ∀`)


案の定観覧場所は場所取りの人でごった返してた。
とりあえずまだ時間があるんでブラブラする。


ステージ前にある観覧場所はもういっぱいでその後方から上の子を肩車してあげることに。
20分くらい前から陣取ってそこそこいい場所をキープ。


予定時刻通り開演。
でも途中で上の子はママのところに行きたいと言い出した。
もう見なくて良いと言ったんで雑踏を抜け出して嫁さんに連絡取って合流。


その後はアイス屋へ。
ステージではまだショーが続いていたんで並ばずに注文出来た。


食べてる途中で上の子がチッチしたいと言うんでお義母さんがトイレに連れて行ってくださった。
そして下の子がぐずりだしたんで嫁さんがベビールームで授乳しに行く。


上の子とお義母さん、そして嫁さんと下の子と合流してからはお母さんの用事で座椅子を買われる。
ついでにホットカーペットのカバーを買っていただく。


少々大荷物なんで自分が車に積みに行く。
店内に戻って嫁さんに電話して食品売り場で合流。


店を出た後はマクドのドライブスルーでお義母さんがテイクアウト用に買い物。
車内では娘は2人とも寝ちゃった。
待ち合わせ場所で別れて帰宅。


荷物降ろして娘2人も降ろす。
上の子はそのまま寝てくれてたけど下の子は起きちゃった。
なもんでTV見ながら下の子の相手。


そのうち父親が帰宅。
嫁さんが寝室に録画した番組を見に行った後、父親に下の子を見てもらってる間に自分も自室へ。


覚えているうちに楽天の日本一記念のグッズの購入手続きを。
17時過ぎに下へ。


ちょうど下の子が茶の間から出て来てて階段の近くで遭遇。
下の子はそのまま階段をあがろうとしてたんで、抱っこして茶の間に連れて行く。


17時半前になって嫁さんが下へ。
17時半になったところでみんなで開店寿司屋へ行くことに。


そこそこ待ってる客が多かったけど、回転がいいせいか意外と待つこともなく席に通される。
4人で30枚分食べて6回中2回当たりが出た(ノ∀`)


帰りは酒が入ってたんで嫁さんに運転してもらう。
ガス補給してコンビニで現金降ろして帰宅。


娘2人を降ろしてチャイルドシートも降ろして家の中へ。
TV見ながら湯船にお湯が入るのを待つ。


下の子は音楽が鳴るおもちゃでも体を左右に揺らしてダンシング(´∀`)
今日も一応動画撮影(ノ∀`)


お湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがってTV見ながら娘2人の相手。


嫁さんが風呂からあがって娘2人の歯磨きして茶の間を片付けて寝室へ。
今晩もなかなか寝てくれず(;´Д`)


途中お腹が痛くなってトイレへ。
トイレから戻って寝室を覗くと自分の目覚まし用の携帯で上の子がベリの曲を鳴らしてる。
せっかく夕方に充電したばっかりなのに。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。
寝室からは上の子の声が全然聞こえなかった。
単に寝ちゃったのか、まだ携帯で聴いてるのか。
目覚まし用に必要なんで充電の残量を確認して自分の枕元に戻しておかないと。