『また遊ぼうね♪』

今朝は6時前に目が覚める。
隣を見ると、嫁さんが下の子のおむつ交換してる。


いつもならこの時間は弁当作ってるはずなんだけど、まだ寝室にいるってのはどうしたんだろ。
さっきまで下の子に授乳しててなかなか寝付いてくれなかったのかな。
弁当は出勤途中にコンビニに寄って何か買えばいいんだけど。


6時過ぎにトイレに行きたくなったんで、ついでに台所と茶の間を覗く。
台所はついさっきまで使用した感じがあって、茶の間には既に弁当が作ってあってカバンの中に入ってた。


寝室に戻って上の子の寝姿勢を直して二度寝


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
戸を開けると嫁さんがベッドの上で下の子を縦抱きにしてた。
あらら、起きちゃってたのね。


目線が合ったんで笑いかけると笑い返してくれた(*´∀`*)
嫁さんに聞くと、今日は早い時間に起きて弁当を作ったんだとか。
昨日・一昨日と嫁さんがいつも台所に下りる時間に下の子がぐずるからなのかな。


上の子の寝顔を眺めて時間になったところで部屋を出ようとしたら嫁さんが下の子を下に下ろしてほしいと言うんで抱っこして茶の間のこたつに寝かせる。
少しだけ相手して部屋を出ようとしたら行かないでとばかりに下の子が泣き出す(;´Д`)
既に起きてた父親に見ていてほしいと伝えて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら上の子が走って来た(´∀`)


「ただいま♪」と言うと、「パパおかえりっ!」と返してくれる(*´∀`*)
すぐに抱っこして茶の間へ。


一旦下ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて上の子を高い高いのフルコースしてやった後、支度が出来たところで晩御飯。


ここで嫁さんが風呂へ。
すると上の子が風呂場へ。
脱衣所に入れてもらってママとお話してる様子。


嫁さんが風呂からあがって上の子の歯磨きを済ませて茶の間へ。
嫁さんが下の子を抱っこして寝室に連れて行く段になって上の子と4,5回タッチ&バイバイ(ノ∀`)
最後には「バイバーイ、また遊ぼうね♪」と。
小学生か(ノ∀`)
てかそんな言葉どこで覚えたんだ(笑)
これには自分も父親も笑っちゃうしかない(ノ∀`)


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。
寝室からは録画したEテレの番組の音が聞こえるんで静かに自室に入ってPC立ち上げて日記更新。