『また会おうね♪』

今朝も普段なら台所で弁当を作っている時間に嫁さんが下の子に授乳してた。
一体何時に起きてるんだ?


いつものように6時半に起床。
朝五個半食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら上の子が茶の間の隣の部屋から飛び出して来た。
嫁さんが何やら片付けしてる。


「ただいま♪」と言うと「パパおかえりっ!」と返してくれた。
もう完璧に覚えてくれたな(´∀`)


茶の間に入ると下の子がぐずってる。
父親はこたつで寝てるんで相手になる。


とりあえず台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
下の子は激しく泣きだしたんでそろそろ抱っこしようかと思ってたら父親が起きて相手してくれた。


なもんで上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて上の子を高い高いのフルコース。
疲れているせいか、はたまた体重が増えたせいか終盤は持ち上げる腕があがらなくなってきた(;´Д`)


支度が出来たところで晩御飯。


炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨きして下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ連れて行く。
上の子は寝室でDVDが見たいようで、「でーぶいでぃー、でーぶいでぃー」と言って持っていきたがる。


てか最後の「D」は「ディー」と言うのに何で最初の「D」は「でー」なんだと嫁さんが突っ込む(ノ∀`)
まあ大人の常識なんか関係ないからね。


今日も上の子とタッチして「また会おうねー♪」と。
ひょっとしたら「また遊ぼうね」と言い間違えただけなのか、ワンパターンじゃないよと言いたいのか(ノ∀`)
語彙が増えてるなあ(´∀`)


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。


寝室からはTVの音が漏れてたけど、部屋を覗くと上の子はどうやら寝ている様子。
嫁さんが何かTV見ているらしい。


静かに自室に入ってPC立ち上げて日記更新。