自分から「パパおかえりっ!」

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝して頭をなでてたら寝返りうってこっちに抱きついてきた。
もうすぐ出る時間なのに離れられないじゃん(*´∀`*)
でも起きたわけじゃなくてぐっすり寝てたんで静かにベッドを出て下の子の寝顔を覗き込んで部屋を出て出勤。



今日も3時間残業。
今日はこの冬1番の寒さになるって言ってたけど、日中は意外と暖かかったなあ。
さすがに日が落ちてからは冷たい風が体に沁みたけどね。


帰宅して玄関開けたら素っ裸の上の子が茶の間から出て来た。
そしてこっちから「ただいま」と言う前に「パパやおかえりっ!」と言ってくれた(*´∀`*)


茶の間に入ると誰もいない。
父親の寝室から下の子の泣き声かするだけ。
どうやら嫁さんは風呂に入ってる様子。


間もなく父親が泣き叫ぶ下の子を抱っこして茶の間へ。
家の中とはいえこの寒いのに素っ裸のままの上の子に何とかおむつをはかせる。


ここから着替えさせようとするんだけど走り回って逃げ回って着てくれないんで「お着替えしないと高い高いしてあげないよ」と言って荷物持って台所へ。
その言葉が効いたのか、真顔になってこっちをじーっと見てる。


そのうち嫁さんが風呂からあがってきて着替えさせようとしてる。
荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
何故か嫁さんが上の子の両足を持って逆さ吊りにしてる(ノ∀`)
上の子は「パパにー」って言ってるんで自分が行って着替えさせる。


上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯。


嫁さんは上の子の歯磨き。
下の子は父親が抱っこしてくれてるんだけど、どうやっても激しく泣くばかりで一向に泣き止まない。
途中で御飯を中断して父親から下の子を受け取って横抱きにして階段の昇り降り。
さすがに鉄板、あれだけ激しく泣いてたのにピタッと治まった(´∀`)


そのうち嫁さんと上の子が寝室に。
下の子を抱いたまま自分も寝室へ。
下の子を嫁さんに託して上の子が見る番組をセレクトして部屋を出て下へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。


寝室からはTVの音は聞こえず。
覗くと3人ともぐっすり寝てる。


静かに部屋を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。