ご機嫌の落差が激しいなあ

今朝も8時前に起床。
嫁さんが下の子を抱っこして茶の間に連れて行った後、寝室に戻って来て上の子も抱っこして下に下ろしてくれた。


その後自分もベッドから出て着替えて下へ。
下の子のそばで新聞見た後外に出て車を出してくる。
父親は既に散歩から戻って来てたんで茶の間に戻って上の子の着替えをさせて下の子に防寒着を着せてみんなでモーニングへ。


帰宅してからはTV見ながら娘2人の相手。
その後寝室で年末に録画した番組を視聴。


1時間弱ほどして上の子が寝室にやって来た。
少しだけ一緒に見た後上の子を抱っこして茶の間へ。


昼になって昼御飯。
食べ終わって父親が用事で出掛けた後準備してお出掛け。


まずは近所の御宅に出し忘れてた年賀状を直接投函。
今日は晩御飯の買い物以外特に用事も無いんで上の子を寝させるついでにドライブ。
でも午前中にそれほど疲れることもさせてないんで寝てくれず。
その代わりに自分が眠くなったんでコンビニに寄って飲み物とガムとお菓子を買ってドライブ続行。


開通したバイパスや新しくオープンした回転寿司屋のそばを通った後スーパーで買い物。
買い物を終えて買った物を買い物袋に詰めてたら実家のご両親と嫁さんのお婆さんに遭遇。
ちょうど旅行からの帰りに寄ったスーパーで自分の車を見つけたとのこと。


下の子は相手してくださってるご両親やお婆さんに愛想を振りまく(´∀`)
少し話して別れた後ガス補給して帰宅。
今日で年末年始の9連休も終了なんで荷物を降ろした後積みっぱなしだったベビーカーとチャイルドシート2つも降ろす。
ここからもTV見ながら娘2人の相手。


その後上の子がDVDを見たいと言うんで嫁さんが一緒に寝室に行って見せる。
しばらくして嫁さんが茶の間に戻って来る。
どうも上の子が見ながら寝ちゃったらしい。


そのうち父親が帰宅。
そろそろ晩御飯の準備というところで寝室に行って上の子が寝ている布団をめくる。
すると見ていたDVDのケースを大事そうに抱えてた(´∀`)


着替えを持って寝たままの上の子を抱き上げて茶の間のこたつに入らせる。
上の子はそのままこたつの中にもぐって再び寝る。


そして風呂の準備した後晩御飯。
食べ終わって上の子を起こして御飯を食べさせる。


この間に父親に頼んで下の子を風呂に入れてもらう。
下の子が風呂からあがってきて父親もあがってきた後食べ終えた上の子を風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが風呂に入ってる間下の子を抱っこしてあやす。
途中泣いちゃったけど次第に落ち着いてくれた(´∀`)
それにしても最近おとなしい時と激しく泣く時との差が激しいなあ。
何か環境がマズイのかなあ。


上の子はママの後追いでしばらく脱衣所にいたけど茶の間に戻って来た。
嫁さんが風呂からあがってきたんで下の子を寝室に連れて行く。
上の子は嫁さんと一緒に寝室へ。


上の子にレンタルしてきたDVDを見せて嫁さんに下の子を託して寝室へ。
しばらくすると嫁さんが自室に来る。
頭を爪で引っ掻いちゃうんで伸びてる爪を切ってあげる。


起きてて切りづらかったけど何とか終了。
と思ったらウ○チしちゃった(ノ∀`)
嫁さんがここでおむつ処理するってんで寝室におむつとおしりふきと育児日記を取って来る。


寝室で上の子が泣きかけてたんで寝室に行って上の子のそばに張り付く。
おむつ交換を終えた嫁さんが下の子に授乳。
自分はそれを受けて自室で日記更新。