鉄板復活(´∀`)

今朝は6時半に起床する直前に上の子が起きちゃって嫁さんのほうに。
それを横目にベッドを出て朝御飯。


食べ終わってトイレに入ってると、上の子が「パパー」と自分を呼びながら1人で階段を下りて来た。
茶の間で待っててと言うと「うん」と素直に聞いてくれて茶の間に行った。


トイレを出て茶の間へ。
着替えてると上の子が「ウンウン出たー」とウ○チが出たと言った。
ちなみにウ○チのことはウチでは「ウンウン」と言います(ノ∀`)


着替えて寝室におしりふきを取りに行って茶の間に戻り、すぐにおむつ交換。
幸いコロンとしたウ○チだったんでおしりふきで手早くふき取って処理。


上の子を父親に見てもらってる間に寝室に行く。
すると下の子も起きてたんで抱っこして茶の間へ連れて行く。


バスチェアに座らせて父親のそばに。
この間に上の子は1人で階段をあがって行ったんで後を追う。


寝室に入るとママと一緒に寝たいと言うんで嫁さんがベッドに入らせる。
上の子に行ってきますを告げて茶の間へ。
下の子にも行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
仕事のほうはだいぶ落ち着いてきた。
来月までこんな調子なのかな。


明るいうちに帰宅。
庭で嫁さんが下の子を抱っこしてお出迎え(´∀`)
嫁さんに荷物を渡して下の子を受け取って抱っこ。
何故か服がはだけてる。


家の中に入ると上の子がお出迎え。
嫁さんがもう風呂の準備が出来てるからと言うんで一旦下の子を寝かせる。
洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんがふろに入ってる間にぐずってた下の子を抱っこしてあやす。
どうにも泣き止まないんで階段の昇り降り。
ゆうべはダメだったけど今日は鉄板復活(´∀`)


寝室に入ってベッドの上に寝かせて毛布と布団をかぶせる。
上の子と嫁さんが寝室に来たんで上の子に録画したアンパンマンを見せて下の子の添い寝を嫁さんと交代。


自室でPC立ち上げて日記の下書きをしてると上の子がやって来た。
一緒に寝室に入って寝かしつけ。


少しだけ自分も居眠り。
寝てくれたところで自室に戻って日記更新。