若いって素晴らしい(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんが下の子を起こして抱っこして、自分が上の子を起こして抱っこして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて下の子の相手。


時間になったところで玄関へ。
娘2人も外に出ようとしてるんで、父親の見てもらってる間に荷物持って車庫へ。


上の子もついてきて車のドアを開けるのを手伝ってくれた(´∀`)
車を出したところで下の子が1人で歩いてるんで、父親に言って娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子のみ。


台所に入る前に風呂場をのぞくと上の子が1人で風呂からあがったところ。
晩御飯の支度中の嫁さんに聞くと、さっきまで少しだけお湯をはったバスタブで水遊びしてたらしい。


荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
上の子がバスタオルを巻いてウ○チすると言うんでトイレに行かせる。


この間に嫁さんに頼まれて寝室の窓を開ける。
下に下りてトイレへ。


上の子はウ○チ出たと言うんでトイレットペーパーでふかせる。
ウ○チ自体コロンとしたものだったこともあるんだけど、ちゃんとふいたはずのペーパーには何もついていない。
若いって素晴らしいな(ノ∀`)


今日も嫁さんがお風呂先に、と言うんで風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって保育園からの連絡帳を見て書類の記入および整理。
炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


下の子はここんとこおじいちゃんの寝床へ。
ここんとこ定番のコースだな。


見てもらってる間に上の子を抱っこして寝室へ連れて行って寝かしつけ。
嫁さんは風呂へ。


間もなく上の子がおしっこ行きたいと言うんでトイレに連れて行く。
済ませた後寝室に連れて行って再度寝かしつけ。


比較的早くに寝てくれた。
少しして風呂からあがった嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。


そのまま寝かしつけ。
上の子が完全に寝入ってることを確認して自室へ。


PC立ち上げて日記更新。