トイレはほぼ自力で大丈夫になってきた(´∀`)

今朝は4時半に上の子がチッチしたいと起きて嫁さんが連れて行こうとしてたんだけど、パパじゃないとダメって言い出して自分がトイレへついて行く。
済ませた後は寝室に戻って二度寝


・・・のはずなんだけど、上の子は早々に寝ちゃったけど自分は朝まで寝れなかった(;´Д`)
いや、正確には寝たのかどうなのかわかんない感じ。
少なくとも最初の1時間は全然寝れてなかった。
でも7時半に起こされたんで、それまでは寝てたってことか。


嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。
Eテレつけて娘2人が見ている間に寝室に戻って着替える。
下に下りて外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
準備してみんなでモーニングへ。


帰りにガス補給。
満タンにしたら手持ちのお金では足りなかったんで2000円分だけ補給。
そしてスーパーに寄って昼御飯のおかずを買って帰宅。


帰りの車内から下の子が寝ちゃってたんで、マットに寝かせた後はしばらく添い寝。
上の子が車内で見ていたポータブルDVDを家の中に持って入って見続けてたんで、この間に1時間ばかり寝室で録画した番組の視聴。


上の子が寝室に来たんで一緒に下に下りる。
下の子は既に起きてて元気に歩き回ってた。


昼になって昼御飯。
食べ終わって父親に留守番頼んでお出掛け。


まずはコンビニで現金を下ろす。
次にドラッグストアでトイレットペーパーとお尻拭き、そしてマスクを買う。
家のトイレはもうトイレットペーパーがほぼ無くなってたんで一旦帰宅して買ったものを置く。


すぐにまた自宅を出て書店へ。
コミックスを2冊買う。


次にベビー用品店へ。
この時期に下の子に着せる適当な服が無いとのことなんで4着ほど下の子の服を、そして上の子用にベルトを買う。


続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。
そしてマクドのドライブスルーでセットを買ってホームセンターの駐車場で食べる。


食べ終わってそのままホームセンターへ。
でも特に買うものは無かったんで何も買わずに帰宅。


荷物の整理して茶の間で楽天の試合を見つつ娘2人の相手しつつ買って来たコミックスを読む。
楽天の勝利を見届けた後風呂の準備して娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが晩御飯の支度をしてる間娘2人の相手。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事。
この間に上の子がウ○チしたいと言うんで一緒にトイレへ。
する前は「トイレこわい」って言ってたけど、自分からおまるに跨ってきばり始めた。
するとちゃんとウ○チが出たんで一緒に喜んであげる(´∀`)
そーいや自分でトイレでウ○チしたのって初めて見たな。


でもこの後ウォシュレットしてもいいものかどうかわかんなかったんで嫁さんを呼んで後の処理をしてもらう。
トイレを終えた上の子に「もうウ○チこわくないでしょ?」と聞くと「ウン♪」って言ったんでもう大丈夫かな(´∀`)


その後は嫁さんが風呂に入ってる間下の子の相手。
ん?この間上の子はまた嫁さんと一緒に入ってたのか?


嫁さんが風呂からあがって歯磨きもさせてみんなで寝室へ。
上の子は当然だけど、下の子は途中2度ほど止まったけど最後まで自力で2階まであがった(´∀`)


最近寝室に入ると上の子は自分の昔の携帯を操作して昔ダウンロードした「Berryz工房」行進曲を聴くように。
それに3歳なりにちゃんと歌ってたし(ノ∀`)
これまでは車内では主にFMラジオをつけてたけど、明日からはベリの「第?成長記」をかけてみるか。


その後嫁さんが下の子を授乳して寝かしつけ。
上の子は「ママと寝たい」と泣いて駄々をこねてたけど、何とか続けて嫁さんが寝かしつけ。


自分も横になってたけど、少し居眠り。
寝ているのを横目に自室でPC立ち上げて日記更新。